【PC】わたし、本気を出すとすごいのよ by G-0

【レビュー】Extremeをぶっちぎる!? Core 2 Quad Q6600に"本気"を出させてみた (1) Q6600をオーバークロック | パソコン | マイコミジャーナル
G-0ステッピング
b0002644_1591855.jpg



仕事してたんです。
E6400を使用するので、色々とね。
でまあ、G-0ステッピングはすごいの知ってましたが、この記事見ちゃったんですよねw







G-0ステッピングってCPUの作り使用なわけで、こんなの話題になるのはちょとなんだけど、
なにせ結構すごいことになってるので、今秋葉なんかでは指名買いできちゃいますよ。
で、なにがすごいかというと、ずばり”オーバークロックの耐性が高い”ていうこと。
上位機種のエクストリームをかもれる訳ですから熱くなりますよね!

さて、このマイコミの構成は....
M/B・・・・・ASUSTeKの「P5K Premium WiFi-AP Edition」(Intel P35+ICH9R)
メモリ・・・・・Corsair 「TWIN2X2048-6400C4」(DDR2-800(PC2-6400))
Graphics・・・・(GeForce 7800 GTX()
Power・・・・(Abee AS Power SR-2480A "D"SPEC)

んーかなりメジャーどころですが、いい選択かなー。
グラフィックスも7000シリーズてとこが、この企画のいいところです(^^
(まあつまりQ6600をOCする人が選びそうってことでしょう)
そう。ここで気が付くと思いますが、CPUクーラーはな、なんとリテール品なんですよ!奥さん!!
これはいい記事ですよ!
なにせCPUファン換装すればまだまだいけるってことですよ!!(ちょっとあやしいw)
少し気になるのはOCとみなしているベンチマークですが

* スーパーπ - 104万桁
* Sandra XI - CPU Arithmetic / Multimedia、Memory Bandwidth
* CINEBENCH R10 - Rendering Single / Multiple

いやまあ趣旨からすればわかるのですが、これではグラフィックの消費電力が上がらない。
ので、電源の許容範囲がわからないですね。
つまり3Dゲームやったとき、電源の出力が問題ないかわからないってことです。
FFベンチや3DMarkもやっとくべきでしょう。

さて、結果は.......


動作周波数3.6GHz/FSB1600MHz


すげー.....
ベンチやってみたいw
す、すーぱーπ 14秒って......






ハッ(゜o゜)
気絶してたわ

ふう




ところで、ここでは積極的にCPUの温度をみてませんが、あれってベンチ動かしている時見れないんですよね。
そこで、私はよくSPEEDFANを使うのですが、Guru of 3DによるとCore2Duoの場合Rivatunerプラグインでグラフ監視ができるようです。
(つーかやってみた。できた。これはいい!!)

そうそう。
G-0ステッピングはBIOSのアップデートが必要な場合があるので、CPU買う時お店でついでに対応しているマザボを買った方が無難です。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/7539698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2007-10-06 15:39 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30