人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【音楽】kotoko Starlight Symphony

昨年横浜アリーナで行われたkotokoさんのライヴDVDです。
全曲27曲+オマケ18曲(218分+105分)と超大作に仕上がってます。

【音楽】kotoko Starlight Symphony_b0002644_1192964.jpg


(C)GENEON ENTERTAINMENT INC.
GNBA-1287







1.UZU-MAKI
2.羽
3.Suppuration-core-
4.海豚
5.カナリヤ-SOMA No.3 Re-mix-
6.硝子の靡風
7.Close to me...
8.赤い玉、青い玉
9.地に還る
10.月夜の舞踏会
11.同じ空の下で
12.Chercher~シャルシェ~
13.秋爽
14.LOVE A RIDDLE
15.being
16.Abyss
17.Face of Fact
18.Re-sublimity
19.雪華の神話
20.L.A.M-laze and meditation
21.DIRTY BOOTS
22.Leave me hell alone
23.Princess Bride!
24.きゅるるんKissでジャンボ♪♪
25.さくらんぼキッス~爆発だも~ん~
26.Short Circuit
27.覚えていいよ

オマケディスク KOTOKO LIVE TOUR 2005 「硝子の靡風」
1.RETRIEVE
2.Meconopsis
3.agony
4.ため息クローバー
5.β-粘土の惑星
6.硝子の靡風
7.went away
8.琥珀
9.We Survive
10.Suppuration-core-
11.ささくれ
12.Re-sublimit
13.Princess Brave!
14.覚えていいよ
15.ねぇ、...しようよっ!
16.Short Circuit
17.地に還る
18.421-a will-

☆感想
今回でkotokoさんだけのライヴDVDは2枚目。
前回が素晴らしかっただけに、ちょっと出来がきになってました。
まず、
絵が綺麗。細かく綺麗に作られてます。エンコードも素晴らしい。
音が綺麗。音自体のクオリティは大変高いです。いい音してる。
演出がすごい。今までにない、映像とリンクした演出。光の効果もいい感じ。
武道館を思わせるスタッフの数。バンドも2バンド揃えていて、すごい。
曲がなんだかものすごい。最新から電波、ヘビメタやサイケまでwすごい曲調の幅。

とにかく、

声が小さくて何いってるかわからんとか
kotokoさん二の腕が太いねとか
ちょっとその衣裳はないんじゃないとか
気合入ってる曲と流してる曲落差あるなーとか
ダンス少しは激しくなってるねとか
まあ色々あるけど、

kotokoは俺の つーか 女王様 このドMがっ!

で、よろしかったでしょうか?



☆よかった曲

この曲こんなよかったんだと思わせるいいうたいっぷり。ここの3曲は流れるようなオープニングで、聞き入ってしまう。特に羽がよかった。

赤い玉、青い玉
ライヴ初登場のこの曲はあまり好きではない曲なんだけれど、いやあ気合入ってた。いいうたいっぷりで気持ちが伝わってきました。

月夜の舞踏会
PVと同じ演出で、かわいい感じの曲がまたライヴでも見れて幸せ。

同じ空の下で
これもライヴ初登場。いつ聞いてもいい詩だ。歌詞がいいわけだけれど、初ということもあり、kotokoさんものってたなあ。

LOVE A RIDDLE
この曲を初めて聞いた時からライヴ映像が浮かんでいたくらいライヴ向きだと思う。いやあ予想通りよかった。この曲も歌詞が大好き。

being
DVD一枚目の締め。”being!”と叫ぶところは鳥肌が立ちました。ノリもいいねえ~

Abyss~Face of Fact~Re-sublimity
スタンディングオベーション! まさにノリノリの3曲。前のDVDに比べるとイマイチが気もしますが、これはこれでアリでしょう。Face of Factのダンスがちょっと激しくなっています。

Princess Bride!~きゅるるんKissでジャンボ♪♪~さくらんぼキッス~爆発だも~ん~
会場が酸欠になっていく様子が手に取るようにわかります。前半ノリノリが少なかっただけに、ここにきて大爆発してます。
さくらんぼ~は滅多にやらないようで、珍しい一曲となっています。

Short Circuit
水鉄砲といえばコレ。いい曲だわ。また歌も会場のみんなもこなれてるね。
何実に水鉄砲がグレードアップしてるような...

覚えていいよ
アンコールのアンコールはこの曲で。この曲あまり好きじゃないけれど、これまたいい感じです。こんなに最後にあうなんて...
この最後の衣裳もあってますね。


とまあ、オマケまでまだみれてません。
今回のDVDジャンキーは勿論買って見るべし。
その他の人は機会があれば是非みてください。
それにしても、kotokoさん年々かわいくなってる気がするなあ。
きのせい??
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2007-08-31 01:55 | 音楽 | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31