人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ECO】ダンプティーアイランド2007

今回のクイズは結構難しいですよ。
なので、折角だから正解を載せてみました。
はふ~頭疲れたよー。
【ECO】ダンプティーアイランド2007_b0002644_14531159.jpg





☆宝箱のスイッチ

ヒントをまとめてみます。

赤⇒青
黄色⇒フシギ
綺麗⇒フシギ
黄色⇒何か⇒赤
綺麗⇔青×

とすると、黄色から始まるぽいのはわかりますね。
何かのところに綺麗を入れるとトントンと決まって、

黄色⇒綺麗⇒赤⇒青⇒フシギ

となります。ハイ、次。

☆一歩先を行く清掃ダンプティ

これがもうあたまクラクラです。
疲れました。
ようは彼のセリフを一文字づつあいうえお順で一つ戻せばいいんです。
彼のセリフとその訳は、

いい、たろひどせのー
ああ、それはですねー

やおれざむ きり、
もえるごみ から、
やけほあ
もくへん
れーあたえ
るーんそう
ねは
ぬの
にみざむ きり、
なまごみ から、
むれけ
みるく
はな”いも
のどあめ
まの
ほね
たぢ”うざむ きり、
そだいごみ から、
くきうはひほあ
きかいのはへん
きを
かわ
べるくはうち
ぶりきのいた
ん、いてもとますうあどせ~♪
を、あつめてほしいんです~♪

え・・・・!
う・・・・!
てちをりにうあぢ、
つたわらないんだ、
てちをりにうあぢ、
つたわらないんだ、
ぶおぉぉぉぉぉぉぉあ!
びえぇぇぇぇぇぇぇん!
ぢろきにあなきすとー!
だれかなんとかしてー!


となります。
つまり、

木片、ルーン草、布をそれぞれ30個 または
ミルク、のどあめ、ほねをそれぞれ30個 または
機械の破片、皮、ブリキの板をそれぞれ30個
集めるみたいですねー。私はミルク、のどあめ、ほねを集めてまーす。

その他のゲムは自力で頑張ってねー('◇')ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2007-08-18 14:52 | エミル・クロニクル・オンライン | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31