【PC】キーボードと左手用キーボード

色々あったのですが、手元にやってきたキーボード2種。
まずは普通のキーボード
b0002644_1593718.jpg

TK-UP09FBK ELECOM
はい。でたばかりの商品です。メンブレンスイッチのキーボードで、見た目は薄いケド、結構使い易いですよ。キータッチがグーです(^^)b
それと、フルキーなのに幅がちょっと短いのもグーですね。
実はあとで紹介するキーボードのスペース考えてたんですよ。うんうん。
にしてもこのキーボード、ちょっと配列が特殊なので、馴れるまで時間かかりそう(><
特にDeleteキーがちょっとですです。
PrintScreenキーとかが独立してていいですね。
変換、無変換キーが短くて使いづらい気がします。馴れかなー。



次にゲーマー用左手キーボードです。
b0002644_245354.jpg

Pro Gamer Command Unit Saitek
これの使い方はここが詳しい。
これはいわゆるキーボードの操作を抜き出している左手用キーボードです。
なにせ全てのキー(一つできない)がフルカスタムできるのが特徴です。
マクロも設定できます。細かいけど使いこなせません。
で、これは主に完美世界の時、スキル発動がファンクションキーなので、長時間そこを構えていると疲れちゃうのですよ。で、このキーボードでやろうとw
ただそれだけw
それにしては高い買い物かもなあ。
ジョイスティックもついてますので、使い方によっては結構バケるかもです。
とりあえず、今はFPSモードにしてあります。

これらのキーボード、実は昨日出張先の秋葉原で買いました。
そしてそのまま電車にのって、そのまま網棚に置いたまま、忘れました。あうあう。
でも拾ってくださった方がいましてなんとか戻ってきました。
(電車で保管駅まで往復1時間40分くらいかかりましたけど^^)
拾って届け出た方ありがとうございましたm(_._)m
日本もまだまだ捨てたもんじゃないな!
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/7239398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by viceboseg at 2007-08-04 09:19
左手キーボは面白そ気ですが、PSUはパッドメインなので
活用はできなそう。レーザーマウスG5は私とお揃いですね。
Commented by ほむ at 2007-08-04 10:21 x
おお~、昔から売ってるところは何度も見るんですが、実際に買った人は初めて見ました! 無事手元に戻ってきてよかったよかった。

レポート期待してます!!
Commented by dot3pso at 2007-08-04 17:23
>vice様
あいあい^^
このキーボは4gamerにもある通り、クリックゲー向きですよ

>ほむさま
お久し~
あはははは。実際に買った人です^^
実際あまり使えそうにないんだけど、デザインとかね、頭
から離れないインパクトありますよねこれ。
Commented by macrodia at 2007-08-05 01:01
4gamerさんも見てきました^^
とても細かく設定できて、かなり活用できそうですね。ただ、慣れるまでに時間がかかりそうで私にはムリかしら^^;
そんなまーは、ミスバニーちゃんのピンクなマウスを愛用してます^^w
Commented by dot3pso at 2007-08-05 01:16
ピンクなマウス!!
イイネ!!
みてみたーいw
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2007-08-04 02:11 | PC | Trackback | Comments(5)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30