【PSP】iPodmini とどっちがいいでしょうか

PlayStation.jp | プレスリリース
b0002644_1733130.jpg

発売12月12日     本体価格20,790円(税込み)

バリューパック         26,040円(税込み)


まずい。
考えてなかった。iPodminiは欲しいけど、これでいいかも?
でもバリューパックの付属品32MBしかないし。パソコンとリンクしないし。
やっぱり別物かなー。
ゲームは今のところやりたいものないけど、FPSゲームをアドホックでな~んてやったら激燃えるかも
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/722095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おおむねよかろう at 2004-10-27 22:44 x
下馬評では30000円はくだるまいといわれてましたが、任天堂のゲームボーイDSが15000円ででた影響かわかりませんが(ソニーに衝撃が走ったとかいわれてました)、ずいぶん思い切った値段で出してきましたね。
これでメモステヂュオに動画や静止画や音楽やテキストを入れて、見たり聞いたり読んだりできたらいいんですけどね。
そのうえどこかサードパーティーが外付けHDDでも出したらエンターテイメント端末として最強。
Commented by おおむねよかろう at 2004-10-27 23:09 x
http://www.playstation.jp/tgs2004/psp_title.html

このなかで、おすすめOR買いたいソフトはありますか?
Commented by dot3pso at 2004-10-28 09:20
ないんだよねぇ。
申し訳ないけど、携帯ゲームはあまり興味ないな。確かに対戦型FPSが出たら面白そうだけど。
やはり、色々できそうと思ってしまうところがソニーの戦略にはまってるってことだろうなー。(実際はめんどくさくてor専用装置必要とかでゲーム以外はやらなくなると思うよ)
Commented by おおむねよかろう at 2004-10-28 11:04 x
これは、ゲームにも使えるマルチメディアプレーヤーですね。
パッケージとかイヤホンとか(特にイヤホンについているリモコンのコントロール部に注目)がiPodそっくり。http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/10/27/009.html

一方で、任天堂は、マルチメディアにも使えるゲーム機という位置づけです。
現実には正解なんでしょうけど、商売としてのアピール度としてはソニーの方が上手かな。
Commented by under-world at 2004-10-28 12:29
えっと、両方買っちゃえば良いと思います!
Commented by dot3pso at 2004-10-28 14:44
でも買うならこのバリューパックだよね。
ひょっとすると、年末あたりにソフトとパック販売なんてあるかもね
Commented by おおむねよかろう at 2004-10-28 21:39 x
スペック表は充実していて、あんなことやこんなことができそうだと夢は膨らむのですが、じゃあこれで具体的に何ができるのかということになると、さっぱりわからない。
発表されているのは、ゲームと(ディスクに収めた)市販のムービーが見られるということぐらいしかない。
本当はどこまでできて何ができないのか知りたい。
Commented by 沙樹 at 2004-10-28 23:32 x
あ・・・あたしは個人的には音楽の方が大事なので、音楽重視で。
だってHDDウォークマン便利だよ。
もう、何曲だって入るんじゃないかって勢いで
入れほうだいですよ。

そのうち、ゲーム機+携帯電話+音楽プレイヤー+デジカメみたいなのが
出るんだろうなと、気長に待ちます。
まぁ2年後ぐらいには出来てそうな気がします。
Commented by dot3pso at 2004-10-29 09:20
>沙樹さん
噂ですが、ニンテンドーDSに音楽再生機能なんてのもありますよ。あっちはカートリッジ方式なので実現可能ですね。カメラだって簡単なものならやるでしょう、任天堂なら。あれで電話はちょっと恥ずかしいけど。^^;
Commented by おおむねよかろう at 2004-10-29 13:50 x
ゲーム機+携帯電話+音楽プレイヤー+デジカメならすでにありますよ。
Commented by 沙樹 at 2004-10-29 21:32 x
>おおむね様
ドコモのシャープの機種とかかな?
でも、でも、音楽機能とか微妙じゃないですか??
こう、がっつり20Gとかってのももう出てるのかしら・・・
という以前に、携帯で音楽聞いて、ゲームやって
なんてしてたら電池くっちゃって、
メールしたいときに出来ないよぅ状態になりそうです・・・(笑)
Commented by おおむねよかろう at 2004-10-29 22:44 x
沙樹様
残念ながら音楽プレーヤーになるケータイは、半導体メモリにデータを入れるので、HDDウォークマンのように容量を取れるわけではありません。たとえばこういうのがあります。

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/10/13/002.html

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/04/news029.html

韓国では1.5GBのHDD内臓も出るが出るようです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0409/07/news020.html

1.5GBぐらいの容量なら、もうすぐ半導体メモリでも実現しそうですし、一方で、この超小型のHDDの方は4~5GBぐらいになってiPod Mini並みになるでしょうから、携帯さえあれば何でもできるというのももうすぐですね。
それで、懸案の電池は燃料電池になれば燃料補給で充電いらず。
Commented by dot3pso at 2004-10-30 13:51
結局今ないじゃん。
Commented by おおむねよかろう at 2004-10-30 16:31 x
FOMAならすでにありますよ。
ただ、HDDじゃないけど。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2004-10-27 17:38 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(14)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31