【PC】QX6850の実力はいかに!

レビュー : Core 2 Extreme QX6850&Core 2 Duo E6750 4Gamer.net
b0002644_23225162.jpg

4Gamerに新ブルジョワCPUのベンチが載っていたので。
まず、前にも書いたけど、今回から新スッテッピングになって消費電力と最大ケース温度が
改善されています。
これだけでもいいかもと思いますね。
だが、依然クワッドはTDPが130Wと非常識なので、ブルジョワ向けと言わざるをおえません。

この結果を見るに、FSB1333MHz化はそれほどでもないですねえ。残念!
そんで、色々とベンチマークやゲムとかやってますが、マルチコア(特にクワッド)
対応していないとこのようにならんのですよ。
てことは、ここを見てる人は(オンゲ中心ね^^)一番下のロストプラネットか
リネⅡのスコアだけ見るのが正解です。
まあ結果にも書いてあるけど、CPUのクロックに比例しちゃってます。
ロストプラネットのような新しいゲムなら効果期待できますが、そうでない場合は、
当分コアの数よりスピード重視した方がよさそうですね。
まあしかし。
3.66GHzはすごいですね。
コンローベースでオーバークロックが楽しそうです(^^ゞ
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/7193768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2007-07-26 23:33 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30