【PC】アノソフトを入れる前に。爆速デフラグ

断片化を爆速で処理する無料デフラグソフト「Auslogics Disk Defrag」 - GIGAZINE
b0002644_20484352.gif


さーみなさん。明日から始まるモンハンのために、今日インストール済ませて
おきましょうヽ(´▽`)/
で、インストールといえば、デフラグですよw

ということで、ちょうどGIGAZINEでオリジナルエンジン(この言葉に弱い)で動く
デフラグツールが載っていたのでご紹介。もちFREE WAREですよ(^^

以前ご紹介しましたこのデフラグツール記事
これはこれでスバラシイのですよ。
なにせスクリーンセーバーとして設定できるので、会社で重宝してます。
また、セキュリティ関連のソフトでデフラグを受け付けないツールとかも
ありますが、これとか今回のは問題ないですね。

結果から言いますと、極端なデフラグはしてくれません。(なので安全)
確かに早い。気がするww
前回のヤツより早い感じです。
動作も勝手に動いてるので、たまーに電源入れたりスクリーンセーバー
とか動かす必要のない自宅マシンのデフラグに向いてるかも。

ちなみに、私のメインマシン。
めちゃインスコ&アンインスコしまくるマシンのCドライブ30Gは、約10分で
+7%の改善でした(^^ゞ

あ、そうそう。これ動かすと最後に出る有料版はさらにブースト版らしいですよw
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/7001091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たら魚 at 2007-06-21 01:04 x
自分も使ってみましたよー。かなり速いですねコレ。
ただあんまりやりすぎるとHDDの寿命が減りそうで怖いです・・・
Commented by dot3pso at 2007-06-21 16:09
会社でヒドい目にあったのはナイショですw
一般的な使用なら問題ないと思いますよ
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2007-06-20 20:59 | PC | Trackback | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31