【PC】キーボード洗ってますか?

スラッシュドット ジャパン | キーボードの掃除は皿洗い機におまかせ
b0002644_2032590.jpgfrom ational Public Radio
誤解のないよう言っておきますが、普通のキーボードは水洗いしますと壊れますw ご自分でジャブジャブ洗って壊れたとしても、等サイトは責任をもちません。よ?w
この記事によるとですね、"往々にしてコンピュータのキーボードは雑菌の巣窟となりやすく、トイレの便座よりも多くのバクテリアが繁殖していることすらある"らしいので注意が必要です。
てかさ、会社で使ってるキーボードってなぜにあんなに汚いのでしょう?
先日あまりに汚いので、分解したついでにキートップの部分(ここだけ電気回路ないように分解できたw)を水でジャブジャブ、たわしでゴシゴシ洗ってやりましたさ!!
フッフッフ。
キータッチが微妙に変わった気もするけど、まあキレイになってなによりですよ。
てことで、この記事のリンクに食洗器で洗えるキーボードが載ってます。
是非皆さんも(って壊れてもしりませんよぉ~)
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/6989191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 百鬼 at 2007-06-18 12:10 x
PC(マザーボード)も丸洗いできるらしいし、キーボード程度なら洗ってもよく乾かせば平気な気もしますねぇw

デイリーポータルZ:洗えば直る
http://portal.nifty.com/2006/04/26/b/index.htm
Commented by ほむ at 2007-06-18 14:23 x
以前いた職場で、無水アルコールをどばどばかけてキレイにした記憶が。キートップの印刷がアルコールで消えないか要確認ですが(笑)
Commented by dot3pso at 2007-06-18 19:04
あ、電気部品濡らすのはやっぱヨクナイですよー。接点もつ部品なんか中でさびたりするし。
キーボードは特に接点にはよくないです。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2007-06-17 20:41 | PC | Trackback | Comments(3)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30