【PC】Athlon X2で4万マシンと ”完美世界”ベンチマーク

オンラインゲーム & PCゲーム 情報サイト 4Gamer.net
b0002644_0341139.jpg

噂の低価格(低TDP)アスロンのベンチマーク記事です^^
今回は最高データを追求するのではなく、いかに安価で低予算で最新アーキテクチャを
手に入れられるかという命題に挑戦しております。
なので、現行マシンと比較しゲームはどうなの?
ってとこがポイントになってますね。
お金溜まったらCPUなりグラボなりを上げてけばいいーんですよ。

で、結論はグラフィックが弱すぎて差が出てないてことにww
いかんなあー4gamer.netともあろうものがw
X700相当のグラフィック付きマザボ”AMD 690G”ですが、どうみてもそんなスピード
ないですよ。こことか見てください。





まず一言。
この担当者わかってなーい。
完美世界のグラフィック設定は画面ではなくシステムですよ!!

結果;
BE-2350(690G)・・・・17FPS
3800+(690G)・・・・・・14FPS

では私の場合は(Pentium4XE3.4@3.57G(6800GS@410M))
通常負荷(飛行移動と街、戦闘時)・・・・・23.8FPS(Min7,Max48)
最高負荷(祖龍の城西口(石クエ時))・・15.534FPS(Min0,Max36)

グラフィック設定は標準より上げています
b0002644_0514244.jpg



完美世界はFPS変動がものすごく激しく、CPU負担が大きいのですが、
グラフィックも重いため、グラボはそれなりのものを要求してきます。
最高設定にした場合6800GS(ノーマル)では厳しく、クロックアップして
ようやく20フレーム出るといった感じですね。最高にして25フレーム以上
出すには7900クラスが必要でしょう。
また、場面(というかPCの数)によりCPU負荷率が変動し、祖龍西口を自由に
闊歩するには相当のCPUが必要と思われます。(Core2Qurd3Gオーバー?)
良くも悪くもかきたててくれるゲームですね。

今回わかったのですが、視野距離と水面反射設定は同じくらいの負荷で、
空を飛ぶなら描写距離は遠い方がいいので、水面反射を”閉じ”にした方がいいですよ。
水面効果は低、中、高とありますが、中と高はかわらないです。
木、草、雲などはそれほどかわらないですが、いらないですw
地面調整は”高”に是非したいところです。が、結構重いですね。


とまあ、今回わかったことは、
最新アーキテクチャマシンでも最低ランクでは落ちてしまう
でした^^
ちなみに三国無双BBベンチは3000オーバーですよ
やっぱクロックアップですなあ~
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/6952796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2007-06-08 01:04 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31