人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【車】A3 Sportback

Audi Japan > Experience
【車】A3 Sportback_b0002644_23455090.jpg

遂に値段がでましたね。A3スポーツバック。狙い目はDSG装備のTFSIですよ。

以前の記事でも紹介したDSG搭載モデル発売されましたね。エンジンも直噴*1ターボですよ。マニアックですねー。オタク心をくすぐります。
さてDSG搭載のTFSI、200馬力で税込3,890,000円ですね。他にはない技術でこの値段は安いかもしれません。ゴルフGTIと比較すると高いかもしれません。内容はあまりかわらないしね。

ちなみにこのデザイン、あまり好きではないですね。やっぱりアウディはA4からでしょうかね~

*1直噴:通常燃料をシリンダー内に噴射する時、空気とガスを理想の混合比で混合した後吹き込むのだが、直噴とは空気だけを吸い込んだ後、圧縮してそこに燃料を噴射する方式である。直噴の良いところは噴射する燃料の量を変えられるのでリーンバーン(稀少燃料発火)と通常混合比を時と場合により変更できることである。ターボとの組み合わせが難しいが、アウディではリーンバーンを行わないことでターボと組み合わせている。(どんな利点があるのか私も知らんのですよ。ハハ)

Commented by おおむねよかろう at 2004-10-22 08:44 x
バンパーから上だけ見たら、スバルのレガシーみたい。
Commented by under-world at 2004-10-22 15:39
あ、俺もアウディ好き。最近のアウディのグリルかなりツボっすわ。けど一番好きなのはやっぱりTT。うひ。
Commented by dot3pso at 2004-10-23 01:51
A3は後ろ姿が問題やね。まーハッチバックやからしゃーないけど
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2004-10-21 23:46 | | Comments(3)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31