【ゲーム全般】イースⅠ・Ⅱ完全版 初回限定版

さりげなく会社帰りにソフマップへGO-!
棚にあるのは、イースⅠ・Ⅱ完全版 初回限定版だよだよ(#^ー^#)
買っちゃう買っちゃう

b0002644_23225035.jpg

初回限定版は
・ゲーム
・交響曲イース
・OVAイース
・イースの書
がついてます。
ちょっとOVAを見たかったのですよねー。一度w
ま、それはまた今度見るとして、ゲームをインスコしてみましょう。

・・・・・・・・・・・・

うーん。
こんなアレンジなんだ(´д`)
ちょっとがっかりだったり。
内容はイースなんですけど、余分なものが増えてますね。
それにマップが拡大になっていて(キャラがデカイ)なんというか、サクサク感
が損なわれてます。
テイストはPSのRPG(2D)みたいですねえ(つまりグラフィックが古い)
こういう2Dならオリジナルの方がスッキリしてていいかもです。
イースオリジンは3Dでできてるので、まあ違いますわな。全然。

やっぱ自分の中のイースは
1ばん:イースⅠ・Ⅱ(PCEngine版)
2ばん:イースⅠ、イースⅡ(PC-88版オリジナル)
3ばん:イースオリジン

かな。
1→3→2 の順番でプレイするのがオススメです(^-^

イース完全版
マジックエンジン

あ、そうそう初回版はXPに対応してません。ウチのマシンでもOPが動きませんでした。
まだ98マシンあるので、そっちにいれてみようかとおもとりやす(^^
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/6411648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2007-01-30 23:48 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31