【アニメーション】ちょwwwはずかし80年代ロボットアニメ主題歌

YouTube - Robot Anime History 1983-1983 (8/13) Votoms-Vifam
b0002644_23391928.jpg

poporuru(Bonsoir)さんのこれ見てたら自分もハマってましたさw
いやあこの時代のロボットアニメよかったなあ
でもこの中で知らないのいぱーいあったよ。
サスライガーとかゴーバリアンとかドルバックとか でもゴーバリアンって永井センセだったんだーw
(いえいえ、ホントしらないですよ?)
この時代って設定(キャラクタの絵とか洋服のセンスとかロボットデザインとかですね)はいいけどストーリーがひどいオーガスとか、設定はひどいけどストーリーがいいバイファムとか、いいんだけど、いいんだけどマイナーなボトムズとか....
なんだか方向性が見えなくってイライラしてたんじゃないかって作品が多いですね。

で、やっぱ主題歌なんですが、いあーこう見るとアニメっぽくない歌のオンパレードですね。
正に実験的だったんでしょうねえ。
てかちょwwwはずかしい80年代のJ-POP風ですよねwww
あ、でもわたしはTAO好きでしたよ~
バイファムが好きだったってこともあったけど、アルバム借りてきたくらいですよ(TAOのオリジナルアルバムね)
このバイファムのオープニングね、テレビだとなんだかよくわからないけど、一曲通しで聴くと
とってもいい曲なんだよなあー。TAOアルバム1枚だけだったなあ

Robot Anime History
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/6397244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユッケ at 2007-01-28 05:05 x
何だか久々にコメントしますがっ!!知らない内容(車とかPCの中身のおはなし)でも一応いつも読んでみるユッケです。

個人的には男の子アニメを男が歌う、というのは『マクロス』あたりで終ったんじゃないか?と思います。えぇ、ミンメイのせいですよ。

そこからストーリーの背景じゃなく、一般にも通じるメッセージ性を得て行き、今回のURLの頃は『西海岸テイストな音にシチゴ調の歌詞』とか『アイドル歌謡曲』の色合いを強めたんだと思います。

今はお約束として『~アニメ調』な曲を作品の個性にしたり、普通に聞いたり歌っててもいいんだけど、それって、その作品に関係あるっけ?ってのが増えたよなぁ、とコレを見ながら思いました。
Commented by トーム at 2007-01-28 09:48 x
ボトムズでつか?昨日最終回見ましたよ~思えばこの時代のアニメは全部再放送でしか見てない・・・
今は売れそうなアニメには有名なアーティストが必ず歌いきますね、それでイメージ合わなくて最悪とか多いですね~
Commented by dot3pso at 2007-01-28 10:15
>ユッケ様
いつもありがとうございますm(__)m
マクロスで終わったのね(;; ミンメイが悪いのかw

確かにコナン君やジャンプ系列のアニメでさえ、タイアップみたいの増えましたねえ。アニメは今やオトナのものって
とこなのでしょうか

>トーム様
まあ古いですからw
今見ても面白いのはボトムズでしょうか。今だファン多いし
ガンダムにせよ、この時代はいかにも玩具会社の販売用から脱却しようとしてた作品が光ってますね
Commented by オニ at 2007-01-28 17:55 x
うはぁ懐かしいのぉ
と言いつつもこの辺りのアニメOP集めた120分VTR

大惨事スーパーオープニング大戦なんてのを持ってたりしてw

ボトムズかぁ全高4mの1/1スコープドック作った思い出が(ぇ
Commented by dot3pso at 2007-01-28 18:24
>オニ様
マジですか!! 1/1スコープドックって前ネットでもやってましたなあ(他の人?)
変なのも多いけど、今思うと大河原さんとぬえがいたので色んなロボット出た
と言えるのかなあ。最近オリジナリティないもんなあ。カッコいいけどw
Commented by Raiden at 2007-01-29 00:46 x
リアルタイムで見ているはずがないのに知っているのですが・・・
(知らない方が少ない・・・アレ?)
上のコメントのオニさんの存在が非常に気になるw
Commented by dot3pso at 2007-01-29 11:58
オニさんはすごいよぉ~ww
Commented by オニ at 2007-01-29 15:59 x
ゑっ!? w
ただの変態ですよ?
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2007-01-27 23:53 | アニメーション | Trackback | Comments(8)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31