【PC】ウワサのE4300 恐るべし!オーバークロック耐性

800MHzシステムバスのローエンドCore 2 Duoに価値はあるのか
Core 2 Duo E4300/1.80GHz by 4gamer.net

b0002644_20483757.gif


いよいよ発売されました。
ウワサのE4300ですが、2次キャッシュが2Mということでオーバークロック耐性が高いといえども
ゲームに関してはたいしたことないだろうなあと思っておりました。

ところがっ!!

3DMarkやQuak4だけでなく!!
上の表のようにネトゲにおいてもその威力は 

「は? キャッシュ? いやクロックでしょ」

といわんばかりの結果になっております。
コンローのアーキテクチャはゲムに向いているため、単純にクロック高いと効果覿面といった
ところでしょうか。

また、この試験システムを見ると、それほど特殊でないことからして、CPUの電圧さえ気を配って
クロックアップすれば、そこそこ行けるということなんでしょうねえ。
普通にマザボについてるツールでクロックアップしても結構いけそうですよ、これ。

アキバで約2万1000円のこのCPU。
自作派にとっては、気になるCPUですね。

あ、そうそう。
このCPUですが、メーカーエントリーモデル用の945用に作ったらしく、来年紙4半期には無くなるそうです。
まあ、これをベースにE6000シリーズも変更になるらしいですよ。

これは未確認情報ですが、キャッシュ変更されたCPUも近々発表になるみたいですよ。


注意:クロックアップはメーカー保障を受けられません。あくまで個人の自己責任において行ってください。
当サイトはこの件に関して一切責任を負えません。E
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/6378544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2007-01-23 21:00 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31