【アニメーション】がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!オフィシャルサイト
b0002644_055342.jpg


主なストーリー
時は2035年。少子化が進み、価値観の多様化もさらに進んで、高校に進学せずに働きに出ることが
カッコイイとされるような時代となり、生徒数の減少で廃校の危機に立つ学校が多くなっていた。

そんな活気をなくした女子高校の一つ、私立聖桜学園に転校してきた天宮学美は、転入初日に
生徒会長となり、その天真爛漫な明るさと周りの人々を巻き込むパワーで学園を「わくわくできらきらな」
場所にすべく旋風を巻き起こすのだった。




既に3話まで終了しており、主人公まなびは学園内だけでなく、
外の学園までその影響力を発揮しておりますw

えと、この作品ですが、記事にはしないだろうなあって思ってましたが、
3話まで見て、ちょっと考えが変わりました。
えっとね、もう見ててグイグイ引かれちゃうのですよ。
なんでかなあ~
全くやる気のない消極的な子供達(つーても高校生)の中に前向きという単語以外全くないw
まなびがかき乱す話なんだけど、やる気だけで決して万能ではないのですよ。まなびさんw
そこへ元々能力あるんだけど、消極的だった生徒達がまなびのために行動を起こし始めるって
感じなんだけど、この

無茶な目標(まなび)→壁にブチ当たる→でもめげない→皆が協力

てところがね、良くできたネトゲのようでいて、気持ちいいのですよ~
しかもまなびさんがまた、出来悪いものだからw
みててハラハラ、ドキドキ
最近マレに見るテーマなのではないかと思います。

あ、そうそう作画もすんごくキレイだし(髪の色グラデかかってます)
ガンヲタ用語も出てくるしw
色んな萌えもあって、いい感じです。
あの多機能生徒手帳とか次回予告とかセンスもいい感じでプロダクションIGかと思っちゃいました。(そらーないよw)
んーだけど、1フレーム毎止めないとクレジット名わからないOPってどうよw
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/6375280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2007-01-23 00:11 | アニメーション | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30