【ゲーム全般】イースⅠ-Ⅴ

先日買ってきたこれの本編よりも先におまけをインストールw
b0002644_23151145.jpg


この中には以下の作品が入ってます
イースⅠ ; PC-88版/1987年
イースⅡ ; PC-88版/1988年
イースⅢ ; PC-88版/1989年
イースⅣ ; スーパーファミコン版/1993年
イースⅤ ; スーパーファミコン版/1995年

オリジナルをそのまま移植しており、イースⅠなんてシステムディスク(フロッピーディスクね^^;)
2枚ですよ!!
ちゃんとFDDの入れ換えを要求してきます。
イースⅡなんてオープニングだけでフロッピーディスク一枚使ってますw

いやーそれにしてもオリジナルいいですねえw
私の場合イースはPCEngineのイースⅠ・Ⅱなわけで、銀河万丈がしゃべってくれないと、
なんだか盛り上がらないわけですけど、これはこれでいい!
イースⅠはPC-9801版をやったことがありますが、ダルク=ファクト強いんですよねえー。
もうめちゃめちゃ。夜中の3時くらいまでかかって倒した記憶がありますw
あ、その時友人のマシンだったわけですが、このゲームのためにFM音源ボードを買ってきた
くらいですからねえ(当時は音声は標準ではなかった)

FDD2枚だったら2HDで約3MBしかないわけで、その容量で音まで付いて
いやもうすごいとしか言いようがないですねえ。てか今のゲムって何故に
数GBとか行っちゃうんでしょう。無駄ですよね。


しかし、私ったらオーバークロックしたマシンで何やってんだかwww
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/6352439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2007-01-18 00:40 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31