【ゲーム全般】イースオリジン 初日

イースオリジン やてますよ~
いあーこれね、良くできてる。
さすがイースだ!
先ずは懐かしのキャラとアイテムSS
b0002644_21521991.jpg
b0002644_21523061.jpg


最初は聖獣”ルー”くんです。かわいいです。
ルーはイースⅡに出てくる魔物で、主人公アドルがとある方法で変身できる魔物
なんですよ。
いきなり登場ですww
そして、2枚目はイースⅠのダームの塔で出てくるマスク・オブ・アイズです。
これで隠しトビラとか見えるようになります。

イースの素晴らしさってのは、
1)ダンジョンとボスの攻略は全て謎解きになっている
2)基本アクションだが謎解きの邪魔にならないようになっている
3)ダンジョンの作りが巧妙で、方向センスがあればある人ほど面白い
4)無駄なアイテムがなく、必ずそれを使わなければならない場面がある
ですかね。
今回イースオリジンやってて思ったけど、アイテムとか完成しちゃってたんですよ。
それをうまい具合に新しいダンジョンに入れてますね。

イースⅠ・Ⅱを知らなくても十分に面白いですが、知っているともう面白すぎ
ちゃってファンにはたまらない出来になってます。
あ、そうそう
イースといえば音楽ですが、いあー素晴らしです。基本はⅠ・Ⅱの音楽なん
でしょうね。てかⅠ・Ⅱをやりたくなってきたなあ~
イースⅠ・Ⅱの記事
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/6266342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ずきん at 2006-12-30 23:06 x
面白いんですか!
むむー・・・パスしようと思ったけどどうしようって気になってきた><
イースⅠもⅡもやってるし、好きな作品なのでDOTさんにそう解説されると気になる気になる(´・ω・`)
Commented by dot3pso at 2006-12-31 01:41
まだ最初のボス戦でつまずいてますが(^^;
なかなかですw
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2006-12-30 22:05 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30