【アニメーション】おとボク 最終回「ラストダンスは永遠に」

b0002644_16532298.jpg


「乙女はお姉さまに恋してる」(おとめはボクにこいしてる)終わってしまいましたあ。
これも原作はPCゲームですよ(^^

知らない人にカンタンに説明しますと、主人公(男)がおじいさまの遺言で女子校
(しかも寮まで)に入学するという(どんな遺言じゃ!!)ストーリーです。
その学園で学校一のお姉様を決めるコンテスト(エルダー制度といいます)に
トップ当選してしまったから大変!(大体3話目くらい)
皆の憧れのお姉様としての学園生活がはじまります。と。

いつも問題児(?)が一人現れて、お姉様(主人公ね)に救われるというよくある
王道学園番長もの(なの?ww)です。
ヒゲはどうなの!
とか
毛はみ出るよね!
とか
パッドずれるよね!
とかは言っちゃだめです。主人公は並外れた適応能力の持ち主で女性ぽい
んですw 声とか高いんですw

ちなみにCVは宮小路瑞穂 : 堀江由衣さんですよ。ええあのいぬかみ!の
ようこさんです。この人うまいねやっぱ。

また、この作品のエンディングと挿入歌はゆいにゃんが歌ってるので、それも
楽しみだったんですよぉー。はぁー一気に楽しみが二つもなくなってもーた。

ところで、ストーリーですが、ここではネタバレは言わないことにしといて、
わたしもよくネトゲではネカマやるんですけどね、(女性になりきることね)
いやーそういう観点で見てると面白いですよ。
(チャットでもバレるのに実物で.....まいっか)
主人公はやたらと他人に干渉して助けないといけないって性格なんですが、
なんとなーくわかりますよ。それでその時女性になりきって低姿勢でやさしく
接する時のカイカンといいましょうか。まあそんな母性みたいな感覚なんですw
ああなんだか変態さんみたくなってきたわ。
この辺でやめときます。はい。


で、最後までみた感想。
んーもう一歩踏み込んだとこが見たかったけど、そーなるとドロドロしちゃう
ので、こんなもんですかね。とにかく2006年の最優秀候補になりそうな出来
でした。クオリティ高し。ということで。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/6237361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トームむぅ at 2006-12-25 22:10 x
へーアニメはそんな感じでしたか・・・正直PC版のファンである私としてはいつも演技が同じクウォリティーな方々が居られるアニメ版は。コロッと忘れていた次第でして(;´▽`lllA``
Commented by dot3pso at 2006-12-25 23:51
PC版はこんな王道番長ものではないでしょうねえw
主人公ものすごくいい人だし、マリアが最後に言う、瑞穂ちゃんは瑞穂ちゃんで性別偽ってたのをごまかすってあーた。
とかおもいましたよ。
最初はかったるいとこありましたが、これはこれで多分
別ものとしては面白かったと思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2006-12-24 17:08 | アニメーション | Trackback | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30