【ゲーム全般】イースオリジン

イース・オリジン
b0002644_23403931.jpg

ちょっと期待してる作品です。もしかすると買っちゃうかもです。
イースと言うとそれはもうむかしPCエンジンでハマってからというもの.....

長くなるので下へ(^^ゞ


で、この作品、舞台はイースⅠ、Ⅱの世界で、アドルが来る前の神官とかまだいた時代の設定
になっています。な、なんと主人公はアドルではないのですよ。
でもゲームシステムは最新のシステムになっていて、アクション性強いですね。

でね、
何ゆえこのゲームかというと、
あのなんだか苦労したボスがグレードアップして出てくるのですよー
そりゃあもうかわいくなって&heart
そのムービー見てたらやてみたくなったというわけです。
んーあのファクト家の若者が主人公てのもストーリー追いたくなりますよね。



かつて、歴史の流れに消えていった大いなる伝説の国があった。
イース。
双子の女神と六神官に導かれ、地上に栄華を誇った理想郷。
そこでは、女神の至宝たる《黒真珠》によって人々に大いなる恩恵がもたらされていた。



銀河万丈の声でやって欲しいなあ



イース。
はまりましたよ。
私はPCエンジン版が最初でした。たぶんこのブログでもこれ語るの初めてじゃないと思います。
とにかく素晴らしかった。
特に、

イースⅠとイースⅡがストーリーだけでなくマップまでつながる。 とか
魔法が幾つか出てくるが、全て攻撃のバリエーションではない(攻撃魔法は一つのみ) とか
魔物に化けて魔物と会話できる とか
地上を歩いて、水を抜くと同じマップの水路を歩けるようになる とか
ドラマチックな展開をする(リリアが見つかるシーン、マリアの処刑シーンなど) とか
音楽が素晴らしい。いやホント素晴らしい。 とか

まあとにかく今のMMOによくあるお使いクエストばかりやってるととても出会えない
イベントばかりなのですよ。

特にPCエンジン版では2頭身キャラが会話するときは顔がアップになったり、しゃべったり
いや楽しかったですよ。音楽も素晴らしく、CD-ROM2をそのまま聞いてたくらいですよ。
PC版はⅠだけやったことがありますが、ダルクファクトまでいくと既にレベルはマックスで、
キーボードだけで穴あきステージをクリアするのがとても難しく、朝までやった思い出が(^_^;)
PCってそういうモノだっけとか当時思いましたさ。(いまはそういうモノなの!w)

未だにこれほどハマったゲームないのですよ。
期待しちゃいますね。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/6144388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2006-12-05 00:19 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31