人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【PC】VRAMチェッカー

VRAMチェッカー(Windows95/98/Me / ハードウェア)

蹴茶さんとこの記事で知ったのですが、これいいですね(^^
VRAMとはいわゆるビデオメモリのことですね。
早速落として調べてみました。
とりあえず動かせるもの3つ。

QUAKE4(DEMO)
解像度:1024×768
オプション:全てオン
アンチエリアス:X4
結果:248MB(最大)

Sorcerian online
解像度:1280×960
オプション:全てオン
遠方、影最高設定
結果:77MB(最大)

Last Chaos
解像度:1280×960
オプション:全て最高
結果:96MB(最大)

んーさすがFPSですね(^^
そもそもVRAMはテクスチャの展開をするために使われるので、異方性フィルタ
なんかがバリバリのQUAKE4はビデオメモリ使うのは当然なんですが、
ここまで食っているとわ。私のグラボは256MBなので、シーンによっては
ひょっとすると足りないってことになっちゃいますね。
ソーサリアンはそれほど重くないゲーム(軽くもない)なので、こんな感じ
かなあ。
やはり最近だとMMOではDDO(ダンジョンズ&ドラゴンズオンライン)が一番食い
そうですね。んーもう試せないので残念です。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2006-11-30 00:32 | PC | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31