人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【PC】NASっていいでなすなぁ~

【PC】NASっていいでなすなぁ~_b0002644_2215246.jpg

LAN型HDD買ってきました。
いわゆるNASってやつです。
FTPサーバーを内蔵してるので、ネット接続してファイルサーバーにできたりします。
が、今のとこそんな用途は考えてません。
単に早いヤツが欲しかっただけですよ(^^

何をやりたかったかというと
・PCの録画先をここに設定し、他のPCからも引っ張れるようにする
・iTuneのデータが大きいのでここに置く
の2点です。
残念ながら別のiTuneからデーターベース共有できなかったけど、(やり方
あるような気がするなあ)今までHDD交換してたから、随分楽になったです。

他にも色々と楽しめそうなので、ちと調べながらやってみようかな(^^
Commented by 大宗良嘉郎 at 2006-11-23 22:48 x
私はパソコンで録画したデータをNASに入れて、LAN接続のメディアプレーヤーを使ってテレビで見られるようにしています。これの旧型です↓。便利ですよ。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/p/pc-p3lwg2_dvd/index.html
Commented by dot3pso at 2006-11-24 00:36
私はノートで見てます(TT
Commented by 大宗良嘉郎 at 2006-11-24 20:54 x
実は私も自分ではNOTEやCLIEで見ています。メディアプレーヤーを使うのは、録画した番組を私以外の家族がテレビで見るときですね。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2006-11-23 22:02 | PC | Comments(3)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31