【ゲーム全般】真・三国無双BB ベンチマーク

真・三國無双BB
b0002644_1912926.jpg

電気屋さんを歩いていると、ふと目にとまったベンチマーク。

ということで、やってみました『真・三国無双BBベンチマーク』

お店では最新マシン(スペック不明)でだいたい3300スコアくらいでした。

0 ~ 999   
『真・三國無双BB』のプレイにはあまり向かない状態か、ご使用のパソコン
が動作環境を満たしていない可能性があります。
動作環境を満たしている場合、ビデオカードのドライバの更新や常駐アプリ
ケーションなどを調整することで状況が改善することもあります。

1000 ~ 1999  
『真・三國無双BB』を動作させることができる状態だと予想されます。
「環境設定」の調整により状況が改善する可能性があります。

2000 ~ 2999  
『真・三國無双BB』を快適に動作させることができる状態だと予想されます。

3000~  
『真・三國無双BB』を非常に快適に動作させることができる状態だと予想されます。

構成:
グラフィック:GF6800GS-A256C
Mainboard:8IPE1000-G ギガバイト (865PE系 ビデオ系なし)
Processor:HT テクノロジ インテル® Pentium® 4 プロセッサ†3.0GHz(Prescott)
Memory:1024 MB (2x512MB) DDR1 - PC-3200 CL3
ソフトウェア構成:
Windows XP HomeEdition SP2
DirectX 9.0c End User Runtime
ForceWare 93.71

では結果は.........







標準ベンチ:2977  GPU最高温度:71℃


んーいまいち。
そこでオーバークロック!!!

GPU350MHz・・・・・・・>410MHz
VRAM2.00GHz・・・・・>2.10GHz

結果は.........









標準ベンチ:3378  GPU最高温度:73℃

おお!
いけてますなあー。
まあ満足しました。
実は自動でオーバークロックすると絵が乱れるので、そこから少しずつ落とすという大変な
作業になってしまいました。(自動ではGPU:427MHz、VRAM:2.13GHz)
CPUもオーバークロックしているとうまく動かないどころか、途中で止まってしまったので
標準の仕様です。

実際ゲーム画面を見ていると3000以上こえないとスムースに動かない感じですね。
このゲームはアクション性が強いので古いマシンは無理かも(^^;

えと、真・三国無双BBはYAHOO BB!とかに入ってないとできないんですね。
でもなんだか見てたらやりたくなったので、今度やてみようかなー
基本料金は年内無料らしいけど、アイテム課金といってもフィールド出るのに必ず必要な
アイテムが課金されてますから、いわゆるワンデイをまとめて買う感じなのかな。これ。
いずれにせよできる条件はそろっているのでやてみますね。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/6022455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきこ。 at 2006-11-12 00:24 x
ちょっとやったよ~これ。
私のPCはダメダメでしたが_| ̄|○
ECOになれてるせいか、すんごいやりにくかった・・・
今じゃほとんどやってないです...ゞ(≧(ェ)≦*)ブ
無双自体は好きなんだけどなぁ~。
Commented by dot3pso at 2006-11-12 02:56
あきこ。さんこちらでは初めまして~ですね
全然そんな感じしないけど(^^;
そうですかーやられたのですね。
うんうん。
これってパッド使えるのかな?
(まだベンチマークだけしか....)
なら、私はもともとそっちの方が馴れているのでいけますね。
私のマシンはもう古いマシンですが、それなりに鍛えてありますゆえw
これ結構おもいんですよねー。プロバイダ限定だし、重いし人いるのかしらん。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2006-11-11 20:15 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31