【PC】IE7登場で役者がそろったか

マイクロソフト、Internet Explorer 7の日本語正式版公開 (MYCOMジャーナル)
b0002644_124066.jpgいよいよIE7(日本語)が出ました。
これで今や世界2大ブラウザの最新版が揃ったわけです。
IE7はいろんなところに書かれてますが、Firefoxの出現にシゲキされ出来たブラウザと言われるだけあって、そりゃーもうFirefoxにそっくりですね。(^^



例えば、私がFirefoxを使っている次の機能が実装されてますね。
・タグブラウザ
・印刷が紙に合わせてちょうどいいサイズに自動で調整
・ツールバーに検索窓(googleですお)
・ポップアップ禁止
・フィッシング禁止

あとRSSリーダーとかFirefoxにある機能はまーだいたいついてます。
ただ、ツールみたいのはないようですね。
マウスジェスチャーとかjava禁止とかフラッシュダウンロードとかは別のかぶせる方式の
アプリが必要みたいですね。


そうそう、インストールには正規版の承認確認が必要ですお(ネット接続)
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/5971423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 大宗良嘉郎 at 2006-11-02 12:25 x
私、前にこれのβ版を試用してましたが、タブブラウザ(タグブラウザに非ず)に慣れていないので、かえって使いにくかったですね。
Commented by dot3pso at 2006-11-02 19:21
タグいいですよー。慣れるともうだめです。
まーでもマウスジェスチャーとの組み合わせが最強ですね。
Commented by 大宗良嘉郎 at 2006-11-02 20:40 x
だから、"タグ"じゃなくて"タブ"っていうんですよ!
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2006-11-02 12:14 | PC | Trackback | Comments(3)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31