【PC】Firefox2.0 リリース

MozillaからFirefox 2がリリースされました - GIGAZINE
b0002644_128546.gif

ついにFirefox2.0リリースです。
今回はセキュリティアップデートだけではないので、楽しみですねー(^^

変更点をまとめると
・デザイン一新
・RSSの初期値を日本のサイトに
・デフォルトでSSL2無効、フィッシング対策等
・タブはいろいろと変更
・検索バー昨日も細かく変更

とまあ、実は細かい仕様が随分かわってるみたいですが、一見わからないかもですね。
使っていていいなーと思うソフトは、要求が出てきて、いざ設定しようとするとできたりする
(かゆいところに手が届く)ものですよね。今回のバージョンアップもそんな仕様変更だと
いいですね(^^
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/5927181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぱんでもにぅむ・ぶろぐ at 2006-10-25 22:03
タイトル : Firefox 2.0 リリース情報
本日ついにFirefoxのメジャーバージョンこと2.0がリリースされました。 パッっと見た感じ従来のものとそう変わりはないように思いましたが、いたってシンプルでよいかもしれません。 今のところ特に大きな問題はレポート... more
Commented by viceboseg at 2006-10-25 17:59
職場の低メモリPCではSleipnir2.xxが重くて困ってるので、
動作が軽いならFirefox2も良いかなぁ、とか思っとります。
Commented by dot3pso at 2006-10-25 19:21
昔程軽くはないけど、そこそこ早いですよ。
IEより断然安全といえます。
Firefoxは好きなプラグインを入れられるのが魅力なんですが、
職場では
・All-in-one-Gestures(マウスヂェスチャー)
・IE Tab(IEエンジンで開くができる)
・NoScript(Java禁止。サイト毎に簡単に設定可能)
・Fasterfox(加速エンジン)
などを使用しております。
まだ2.0に対応しているプラグインは少ないですね。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2006-10-25 12:14 | PC | Trackback(1) | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31