【PC】アンチウイルスランキング

アンチウイルスソフトウェアランキング、最強はどれ? - GIGAZINE

ギガジンってサイトでアンチウイルスのランキングをやてました。


14万7184種類のウイルスを用意し、各社のアンチウイルスソフトウェアの設定をデフォルトではなく、機能の許す限り「最高」の防御レベルにまで引き上げた上で実験した結果です。果たしてどのアンチウイルスソフトウェアが1位なのでしょうか…?

てことでやったらしいです。

・・・・・・・・・


このなかで私がおすすめしている、AVAST!は17位、AVGは24位でした。
まあノートン(22位)やウイルスバスター(27位)なんかより高いし永久フリーですから
堂々たる順位といえましょう。
AVAST!ともなるとEメールチェッカーどころかファイアーウォールまで実装してますから。

ところで、このランキング、
あくまでウイルススキャンした時なので、全部が常駐型の監視ソフトではありません。
やはり常駐型で優秀なAVAST!がいいかと思いますよ。
あと2位のAOLですが、広告メールと使用状況を送信するという行為との交換によるフリー
なので、注意が必要です。


また、マカフィーも永久使用可(3800円くらい)のアンチウイルスも発売しているので、
お金だしてもいいよって方はマカフィーもいいかもですね。(14位だし)

私が使用しているE-Trustが低かったのが残念で仕方ありませんが(;;
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/5849158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Raiedn at 2006-10-12 00:43 x
自分が愛用してるNODはぎりぎりトップ10にはいってますね~
AVGはだんだん更新そのたもろもろが遅く、重くなってるのがきにかかります・・・(あ、重いのは最初からか)
Commented by juninho at 2006-10-12 01:11 x
次回は、AVASTに移籍します。
Commented by tobikage00 at 2006-10-12 04:35
うちもavast!ですわ・・
Commented by viceboseg at 2006-10-12 09:02
Norton先生がいろいろ煩わしいので、
お勧めのAVASTとマカフィーを検討してみます。
Commented by dot3pso at 2006-10-12 12:00
記事書いといてアレなんだけど、この記事がすべてではないと思いますw
でもまあフリーだからていうのは関係ないってことですねー。
Commented by ずきん at 2006-10-12 23:36 x
うちはメインマシンがNOD32、サブマシン達がavast使ってますから、そこそこじゃないでしょうか?
AVGは最初は良かったんですけどねぇ^^;
Commented by dot3pso at 2006-10-13 01:21
NOD32!
渋いっす><
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2006-10-11 19:22 | PC | Trackback | Comments(7)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30