【PC】売れている1万以上するマウス『MX Revolution』

『MX Revolution』はこうして作られた――MX-Rの原点をアイルランドに訪ねて
b0002644_1936174.jpg

題名とリンクが若干違いますが、それはそれ、これはこれww

人は大体マウスのホイールを一日平均8m回しているそうですよ。
そこで、ホイールが良く回るマウスと、あ、いやいやクリック感がないとFPSで正確に武器選べないじゃん、という相反する機能を盛り込んだのがこれですよ。

良く回る機構はフライホイール
クリック感との切り替えはモーターで

となかなか贅沢な作りになってます。

でもこれ、ちょっと試してみたいなあ~(^^;)
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/5807235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 大宗良嘉郎 at 2006-10-05 18:56 x
さすが、Ω(オメガ)高いですな。
私の場合はノート用のコレがほしいんですが、
かなりお高いので買えません。
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2135,CONTENTID=12140

USB端子が2つしかないので、Bluetoothだったら
ほかにも同時にいろいろつなげられるので惜しいです。
そのうえノートがBluetooth内蔵だったら
システムとして完璧ですね。
私のノートはBluetooth内蔵じゃないのがとても残念です。


参考


スタパトロニクス
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/31256.html


元麻布春男の週刊PCホットライン
おそらくノートPC用のマウスとして、現在最も高性能/高機能なのはロジクールの「VX Revolution」だろう。残念ながらMoGo Mouseの機能はそれとは比べるべくもない。だが、VX RevolutionがPCカードスロットに収まらないのもまた事実なのである。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0927/hot447.htm
Commented by dot3pso at 2006-10-06 00:08
前はマイクロソフト派だたけども、レーザーからはすっかりロジクール派ですな。
てかスピーカーとかもマジお勧め。
いいもの作ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2006-10-04 19:40 | PC | Trackback | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30