【PC】YAHOO! ウィジェット

Yahoo!ウィジェット - これからは、デスクトップも自分仕様に。
b0002644_19154033.gif以前、日産自動車のガジェット、ディスクトップ3ってのを紹介しました。あれはあれで、センスいいし、使い勝手もよく会社のマシンで使っていたのですけど。けど。常にCPUパワーを30%くらい使うなんだか重いソフトだたのですよ。メモリはそれほど使わなかったんだけどねぇ。



で、今回はこれ。
YAHOO!ウィジェット

主な機能をざっと上げると
・時計
・カレンダー
・付箋紙
・メールチェッカー
・ダイレクト検索(辞書)
・CPUチェッカー
・メモリチェッカー


ガジェットと比較していい所は
・CPU占有率が通常0
・ネットのYAHOO!サービスと連携
 カレンダー等はYAHOO!カレンダーに書き込まれます
 付箋紙もログインあります
・公開しているので、一般の人がプラグイン作ってます(これがいい!!)

悪い点は
・メモリ常駐がハンパじゃない。(一つのウィジェットで約30Mとか50Mとか)
・起動時にログインが必要(めんどー)
・サイズ変えられるものと変えられないものあり。(カレンダー変えられない;;)


あと一般の人が作ったモノでいいもの
・mixiチェッカー
アナログ時計(色々あって楽しい。クロノグラフやレトログラート秒針なんて(T^T)もの
・FMチェッカー(今かかっている曲名がわかります)
・YouTube検索
・アマゾンチェッカー
・iTUNEたんww


常駐量は多いですが面白いからいいですよ~
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/5759196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by viceboseg at 2006-09-27 09:09
先日のGoogleパーソryは自分にしては珍しく?登録後も
ちまちまイヂってお試し中ですが、
職場のPCは業務に差し障りがあるくらいメモリが少ない
ので、このYahoo!のはちょっと使えなさそうです。
Commented by dot3pso at 2006-09-27 12:07
先日自前のメモリ(PC2700 512MB)を会社マシンに挿したところ(追加した)、見事に起動しなくなりました。(OSをLOADできない)
これだからメーカー製はww
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2006-09-26 19:32 | PC | Trackback | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30