【ゲーム全般】PS3値下げとHDMI標準装備

PLAYSTATION 3 20GB HDDモデルは49,980円
b0002644_1917338.jpg

そうきましたか。やはりなんと言われてもゲームマシンで5万を超えるモノは成功したことがないですからね。しかもHDMIを標準装備ですね(^^
まあ、至極当然だと思いますが。


昔、PC-ENGINE CD-ROMシステムが発売された時、全部で5万超えてたような気がします。
高かったんですよ。お金貯めて買いましたもん。
それを思うと、49,980円(税込み)はちょっと戦闘力ありますかね。
あとは素晴らしいゲム出れば、売れる可能性高いです。
外付けでもいいから、HDDを出して、HD動画を録画できるHDDレコーダーになっちゃえば、
一気に加速する可能性も秘めてます。
と、いいますか、PS3のスペックなら動画配信でしょうかねえ。
一回300円くらいでフルHDのスターウォーズをレンタルなんてやれば、きっと買いますよ。

面白くなってきやがった。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/5734590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 大宗良嘉郎 at 2006-09-23 01:27 x
初代プレイステーション発売のときも
「このスペックだとどうしても5万円以上になってしまいます」
とアナウンスしておいて、実際には39800円で売り出しました。
PS2の時もそうでした。
「PSは39800円で売り出しましたがPS2はDVDが再生できるので5万円ぐらいになります」(当時は普通のDVDプレーヤが10万円以上していた)
とアナウンスしてましたが、やはり39800円で売り出しました。
高くアナウンスしておいて易く売り出すのが常套手段みたいです。
なので今回も39800円になるかと思いましたがさすがにそれは出来なかったのでしょうか?
Commented by dot3pso at 2006-09-23 09:56
PC WATCHに価格改定だけじゃなく戦略の転換ていう内容の記事が載ってますよ。ま、結局アプリ開発(ゲム)側からなんとかしてくれときたのでしょうね。それにしてもやっぱ高いなあ。
Commented by Rok at 2006-09-23 21:26 x
この値段なら買ってしまいそうです。
でも実際にはWiiの方がおもしろいゲームがでそうな気がします。
大宗さんとこはWiiになるんじゃないですか?
Commented by Raiden at 2006-09-23 23:54 x
確かに、値段は魅力的なんですが・・・
最近のソニーの塑造濫造っぷりを見てると、初期ロットを買うことに躊躇してしまいますね。
Wiiで遊んでいるはずなので、それ以前かもしれませんが・・・
Commented by dot3pso at 2006-09-24 01:40
MGSとAC4が少し...

ま、その前にMGS3とAC2終わらせろって(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2006-09-22 19:24 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(5)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30