【ゲーム全般】PSUに..3

色々と祭り状態になてますね。
スラッシュとか読むと、今回の不具合は新機軸の機能が問題起こしているのと、鯖アクセス数の
見積が甘かったてのが原因でしょうか。
鯖の方は増やせばいいだけだと思うけど、2段構成なので簡単ではないんでしょう。
恐らくシステム全体の組み直し(ここでSE数名倒れるww)が必要かもですね。

新機軸の機能は.....これヤヴァイですね。
いままで検証してないのが不思議でならないのですが、アクセス減れば直る問題なんすかね。
最悪ロビーの縮小とかでPSOみたくなるかもですねえ。
でも今プレイしている人はそれでもいいんだと思うんだけどなあー。

/.J>ファンタシースターユニバース初日から大混乱
4GAMER.NETのインタビュー>[CEDEC 2006#03]発売日前日「ファンタシースターユニバース」。開発5年間の歩み
4GAMER.NETの記事>「ファンタシースターユニバース」で,今何がおきているのか

4GAMERの記事は大変厳しいですが、そのくらいあり得ないことが起こっていると言えます。
まったくSEGAはユーザー突き放すのが趣味なんではないかと思うことが多々ありますね。
会社の社風なんでしょうね。きっと。


プレイヤーの皆様にはほんと同情しますです。はい。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/5624263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 信濃 at 2006-09-05 16:00 x
 最悪
「サーバ再開未定のまま永久放置」
を覚悟完了しているので、この程度では驚きませんよ。
Commented by kuberuta at 2006-09-05 20:18
1ゲームサーバ1000人程度の収容数だと思いましたが、私がいた時は40サーバでした。
マイルームサーバ抜きにして考えると4万人しか収容できんわけで。
明らかに少なすぎですねぇ。
最後のメンテで10サーバ増えたって話聞きますが、焼け石に水ですね。
Commented by kuberuta at 2006-09-05 20:29
失礼、1ゲームサーバ500人くらいだったみたいです。
…やっぱり少ないことには変わりありませんがw
Commented by f6j4er at 2006-09-05 21:30
この新機軸の機能と言うのが500人しか入れない1ユニバース
に対して、ユーザーを分散させるシステムだったのでしょうが。
大規模なユーザーのユニバース(必ずしも1サーバーでは無い
らしい)間の移動に対してトラッフィクの増大を招き、それに生
じる延滞が更にエラーを招いたのでは・・と素人考えしたりして^^;
Commented by dot3pso at 2006-09-06 09:25
新機能ってどうやらデータベースをキャッシュする仕組みで、一度に集中するのを防ぐものだったみたい。(^^;
その連動ができないとキャラデータ上書きって前代未聞の状態に...
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2006-09-05 12:15 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(5)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31