【アニメーション】ブライト艦長逝く

asahi.com:声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役-おくやみ
そこ、弾幕、うすいぞ!
なにやってんの!

カムヒア! ダイターン3!


もう聞けないのですね(T^T
鈴置さんのモノマネってあまりする人いないしなあー(;;
あ、ホムさん情報どうもです
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/5458636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from vice的game四方山.. at 2006-08-11 09:43
タイトル : 鈴置洋孝氏(ブライト艦長)死去
声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役 asahi.com 2006年08月10日19時17分 鈴置洋孝氏が6日、肺ガンで亡くなったそうです。 享年56歳。謹んでお悔やみを申し上げます。弾幕薄いょ? 数年前に塩沢兼人氏が亡くなった時も大変残念に思いましたが、 そう云えばこのお二人ガンダム繋がりですね。(他は知らんス) アニメなどを観なくなって久しいのでいまひとつピンと来ない ですが、やはりブライト艦長の台詞は記憶に残るところですか。 「主砲何やってんの!」…確...... more
Tracked from ぱんでもにぅむ・ぶろぐ at 2006-08-12 22:51
タイトル : ブライト艦長 逝く
あまりにも突然でショックが隠せませんが、ガンダムでシャアやアムロと同じくらい有名なブライト艦長の声優である鈴置洋孝(すずおきひろたか)さんが8月6日肺がんのため56歳の若さで亡くなったそうです。 何と言いますか... more
Commented by tobikage00 at 2006-08-11 03:56
残念・・
残念すぎます・・
Commented by vice at 2006-08-11 09:08 x
残念です。お悔やみを申し上げます。
自分は破嵐万丈を先に思い出しました。
歳がバレますね。
Commented by トーム at 2006-08-11 09:12 x
PS2ゲーム剣心の斉藤一が最後の作品になるそうですね・・
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by Holy at 2006-08-11 11:54 x
子供のころ見たアニメやドラマの俳優が亡くなるときが一番年を取ったことを実感させられます。HBの乗組員もこれで二人目ですかね。残念です。
Commented by 大宗良嘉郎 at 2006-08-11 15:00 x
これがブライトノアとして最後の仕事だったのでしょうか?

携快電話14 機動戦士ガンダム
●Windows
「機動戦士ガンダム」の名セリフを「携快電話」に合わせてアレンジ。前作でも登場したアムロ、シャアに加えて、ブライト、ランバ・ラルのガイドもお楽しみいただけます。

http://www.sourcenext.com/titles/hob/71430/
Commented by dot3pso at 2006-08-11 22:18
意外と若くして亡くなられてます。
もっと年配の方も随分活躍されてますけどね。
最近の声優さんは目立つ人いないなあ。
やっぱ演劇出身じゃないとだめかー
Commented by 温羅 at 2006-08-12 08:04 x
ぅぅぅ・・・ついさっき友人から電話で聞いたとこっス・・・
20数年前に某イベントの楽屋でお話したのを思い出す・・・・
Commented by dot3pso at 2006-08-14 21:49
やっぱ時代の流れを感じますねー。
ご冥福をお祈りいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2006-08-10 23:34 | アニメーション | Trackback(2) | Comments(8)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31