人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ベーターテスター】DDO オープンベータ開始

Dungeons & Dragons Online™: Stormreach™ > Article

ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン オープンベータ始まりましたね。
とりあえず、ローグで始めようかなとインしてみると.....あらら。
まあ、開始日は落ちることはよくあることですが、

あれだけ

ネットワークに自信あることいってたのに

かたはらいたいわっ!

はっきりいいましょう。
ゲームは面白いと思いますよ。
私もオープンやろうかとおもったくらいだし、ローカライズもどっかのゲームと違って完璧です。私はFEPが特殊なのですが(OAK)全然問題ないし
え〇みたいに変換すると落ちるのとは訳が違います!

だが

クローズドベータで二次募集した時、一次のキャラクタワイプするし、
今回のオープンベータも終了時ワイプを宣言。
あまりにも高飛車ではないか?
ユーザーをなんだと思っているのか
製品買って少しやろうかと思ってましたが、ワイプされてから既に
やる気ナッシングですよ。

またゲームをしてる人がハードゲーマーとまったりゲーマーがいるにもかかわらず、その棲み分けをユーザーに任せっきりですよ。
PSOBBでも初心者サーバーできるまで散々もめましたよね!
もめるんですよ。そういうことは。
それが全くやろうとしてない。
つまりサーバーシステムだめ、ユーザーサポートだめ、ダメダメですよ。

ここまでひどいこと書きましたが、もう出入り禁止になってもいいかなと
思って書きました。
だけど、まだベータ期間なので、変わる可能性もあります。
興味ある人は是非、この機会にインしてみてください。
久々に朝5時までインしてたゲームですから(^^
Commented by トーム at 2006-07-28 11:14 x
実際やって思ったのだが。もう殆ど出来ているからワイプしないとやりつくされてしまうのでは(特にHIプレイヤーに)ないだろうか?
まあ、良作RPGとはキャラクターを育てる要素が秀逸である事だと思うので、いちいち消すのもどうかと思うのですがね・・
Commented by dot3pso at 2006-07-28 12:03
それは理解できますねー。
ワイプ後初日にWWクエまで行ってる人いくらもいましたもん。
だけど、ネットワークゲームとして運営という立場を見ると、とてもフレンドリー
とは言えないと思います。
月1500円も取るのだから、ネットワークがおまけとは言わせない!!
Commented by dot3pso at 2006-07-28 12:04
ここまで怒っているのもゲームの出来がいいからですよ(^^;
Commented by choko at 2006-07-28 19:22 x
ワイプえなに・・・キボドが・・・・
Commented by dot3pso at 2006-07-29 01:42
しっかし復活しないね。
そうそうDDOはキーボードで操作だからねっ!!
Commented by choko at 2006-07-29 20:30 x
!! キーボド操作ですかああ。上のはチョコのキボドが壊れたのw いま前のつかってますw
Commented by dot3pso at 2006-07-30 01:21
そなのそなの。
なので、パッドを割り振るとぱっどでゲムできるよ
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2006-07-28 00:11 | ベーターテスター | Comments(7)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31