人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【その他】一粒3150円の梅

今日、まーだいたい毎月買っている車雑誌”NAVI”を買いました。
NAVIは読み物として面白いので良く買ってます。

今月は特集松竹梅。
その中に梅の松である”五福”の話しがありました。
なんと!一粒3000円ですぞ!!

高っ!!

なんでも南高梅という選ばれし梅の木で、しかも12年に一度申年にとれた
ものだけが五福になるんですって
これなら1000馬力を超えるブガッティと比較してもいいかも(^^;

その申年の由来は、以前天皇が申年に梅でご病気を退けたことから来てる
みたいですねー。
まあいわゆる縁起物なんですけどね。

その梅一壺10万円を超えるそうですよw
Commented by symex at 2006-06-29 00:25
梅好きなんで、一度食べてみたい・・・
Commented by dot3pso at 2006-06-29 01:25
3回くらい頬張らないと食べられないみたいですよw
Commented by トーム at 2006-06-29 08:53 x
ちょと前の仕事で南高梅作ってる人と仲良かったんで聞いたんですけど、着け方やその年によって味が物凄く変わるんだそうです。
でも、上手く出来たやつ食べさせてもらったら市販の梅がいかに偽者であるか、解るほどの美味さでしたよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2006-06-28 22:15 | その他 | Comments(3)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31