【PC】遂に本命が出るよ! 965シリーズ

[COMPUTEX 2006#08]Intel,965チップセット発表会を開催 「Core 2 Duoはこの星で一番速い」

私のブログで度々取り上げているインテルの次期CPU CORE DUO2(コンロー)
用のチップセット(マザーボードのメインLSI)965シリーズが出るようです。

これだけインテルがマジになってるCPUとチップセットは久しぶりかもですねえ。
まあ、そんだけ期待できますな。

ところで、次期OSであるWINDOWS VISTAですが、グラフィックドライバーモデルががらりと変わる予定です。
まあつまりVISTA用のグラフィックボードはハードからして変わるというわけです。
なんでもCPUの代わりに物理演算をGPUにやらせるとか..
ハードでの実装はもっと先になるそうで、まずはドライバーでの対応らしいのですが..大きく変わりそうですなぁ

そして今回の965ですが、内蔵グラフィックのG965エクスプレスてのがあるんですけど、これがインテル曰くミドルクラスのグラボ性能といてます。
まあ、半値八掛けだとしてもなかなかいいかもですねー。これ。

まあ、つまり、今回のCPUでマシンを買い換えることを考えてる人。そう。
そこのあなた。
まずはG965買っておいて、VISTA出てからグラボ買うという計画はいかが?
これもいいかもですよ^^b
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/4977159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2006-06-11 00:49 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31