【ゲーム全般】D&D Cβ 募集の予告

「ダンジョンズ&ドラゴンズオンライン」6月19日からクローズドβテスト
b0002644_1262264.jpgウワサのD&Dクローズドベータが始まります。募集は6月1日よりHPにて。4gamer.netでも募集するようです。開始は6月19日からです。全部で3000人なので狭き門になるでしょう。プレイしたい人は要チェックですね^^


D&D(ダンジョン アンド ドラゴン)といえばRPGゲームの原型テーブルトークの代表作といえましょう。テーブルトークってのは、正にプレイヤーがテーブルに集まって、役(ロール)を演じる(プレイ)ボードゲームのようなものです。
私はやったことないんですよねー。
そのくらいRPGってものにはつきものの作品のオンラインゲームってことですよ。

ま、それにしても要求スペックすごいですねー。


推奨動作環境
OS      Microsoft Windows XP 日本語版
プロセッサ  Intel Pentium4 3.0GHz以上、
         または同等以上の性能を持つSSE搭載のAMDプロセッサ
メモリ     1GB 以上の実装メモリ
グラフィックカード  nVidia GeForce FXシリーズ、ATI Radeon 9800シリーズまたは
             ビデオメモリ128MB以上を搭載する同等以上の性能を持つビデオカード
通信環境   ADSLやケーブルTV、光ファイバーなどのブロードバンド環境
DirectXバージョン DirectX 9.0以上
ハードディスク    3GB以上の空き容量、(高解像度バージョン利用時は5GB以上の空き容量)※1

推奨スペックですが、すんごく敷居が高い!!
Intel Pentium4 3.0GHz以上こんなの見たことない!
5GB以上の空き容量容量もハンパじゃない!

んーゲーム自体は凄くハードっぽいのでやる気ないけど、自分のマシンでどこまで動くか
試したい気持ちはありますねー。
オープンβかな。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/4793825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 深愛 at 2006-05-25 12:40 x
ミアのは試すまでもなく㍉!!ヽ(´▽`)ノ
Commented by kuberuta at 2006-05-25 14:18
D&D!
TRPGプレイヤーな私には魅力的なタイトルですがスペックが、が、が…
やってみたいんですがねぇ(´・ω・`)
Commented by ほむ at 2006-05-26 06:18 x
ぐは、ウチのマシンでスペックギリギリとは…(汗)
というかコレ、ALL英語ですよね? そこが一番のネックかも(泣)
Commented by dot3pso at 2006-05-26 08:51
日本でのサービスなので、ローカライズ対応するとおもうけどなー。
向こうでは既に始まってるんだし。
でも、デュアルコアとかどーなんでしょうかねー。
これだから下手にデュアルコア(にしてクロック落とす)にできまへんなあ。
Commented by viceboseg at 2006-05-26 09:17
個人的にはユーザーに○びまくりの韓国産より好感が持てますが、
それにしてもいろいろ敷居が高そうですね。
Commented by べんけー at 2006-05-26 12:22 x
TRPGファンとしてはやりたいがっ!
なんだこのPCのスペックわっ!!

むりですねぇ・・・
Commented by ずきん at 2006-05-26 18:21 x
P4の3.0GHz相当以上のAMDプロセッサって、実クロックが効く部分もあるんだろうし実際はやってみないと判らないですよね^^;
でも、この手のゲームは昔友達とやったなぁw
Commented by dot3pso at 2006-05-26 19:17
ああ、みなさん、これ推奨ですからねw
最低動作じゃないですよ?w
Commented by ほむ at 2006-05-26 20:28 x
推奨スペックってようは「快適に遊べる最低動作環境」ですよね?(^^;

ローカライズされるんだったら、申し込みだけしてみるかな…
D&Dだったらルール知ってるし(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2006-05-25 12:16 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(9)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31