【音楽】nice! アナログ!

知り合いからアナログプレーヤー貰ったんですよ。
これですよ。
b0002644_1740222.jpg

DENON DP-55L

やっとDENONのレコードプレーヤーが我が手にww
いやーDP-47Fの音を聞いてから欲しかったんですよ。マジでw

音は......
実にシャープな音の切れ。
立ち上がりが素晴らしくいいですね。
低音のボリュームが多少少ない気もするけど、切れがあるので良しとしましょう。
高音はイヤミがなく、ストレートに伸びますねー。
ソースに忠実といったところでしょうか。
まだシェルが一個しかないため(以前のプレーヤーはストレートアームでしたので)カートリッジ交換してきいてませんので、今回はJazz、Rockのみです。
カートリッジは.....
b0002644_1744332.jpg

SHURE V15 TYPEⅤx  タイプファイブの終わりごろのカートリッジですね。
実はこれ買った時、前のプレーヤー(TRIO KP-F7)ではなんだかなーとかって思ってたんですよ。自分の知ってるシェアじゃないと。
音が伸びないっていうか、切れが悪いっていうか、安いカートリッジの方がいい音だったわけです。
んで、DP-55で聞いてみた。
感想は........



イヤッッホゥーーーーーーーーーーーー
これよ。これ。
高音は伸びてシャキッ、低音はスパッスパッ。サックスはネットリ。ボーカルも男性ボーカル骨太でグー。
全体に前に出る音で、今の
アンプ;サンスイ AU-α607i
スピーカー;JBL J216PRO
にバッチリ。
ホンモノってコトですか。うんうん。
サックスの艶が出るには、もっと針削らんといかんなー。(シェアってそんな感じしません?w)
いいもの貰いました。ありがとやんした。m(__)m
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/4668622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 深愛 at 2006-05-15 16:15 x
∑( ̄□ ̄;)・・・!!!

す・・・スバラスィ・・・・・・(*´д`)ハァハァ
Commented by dot3pso at 2006-05-15 19:25
えへへ(´▽`;)
いいでしょ(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2006-05-14 17:54 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31