【ゲーム全般】「Titan Quest」Diabloを超えるアクションRPGらしい

[E3 2006#035]発売まで秒読み段階に入ったアクションRPG大作「Titan Quest」
b0002644_1284975.jpg
私はPCゲームのデビューが遅かったので、Diablo自体やったことないんですよ。でもなんだか忘れられないゲームのようですね。そんな名作Diabloを超えようと色々なゲームが出たらしいのですが10年近く経った今でも”超えるもの”はないそうです。


このゲーム「Titan Quest」は4GAMER.NETで初めてみたのですが、面白いかも?(^^;
基本はオフラインのアクションRPGらしいのですが.....アクションってどこまでがアクションなんだか。
マウスを使う以上はアクションとは呼べない気がするんですけどねえ。

オンラインは鯖にアクセスして仲間を集うってことなので、MOに近いかもですねー。
成長システムはスキル制らしいのですが、よくわかりません。
ギルドウォーズに近いってかいてありますね。
要するに、メインとサブのスキルを決めて方向性を持たせようという感じかなあ。

売りはとにかくこだわったオリジナルレンダリングエンジンらしいですよ。
まあ、確かに絵をみるとすごそうではありますねえ。派手さはないけどw
マシンスペック高いかもですねえ。MMOでもないしね。

英語のデモ版はあるみたいですよ。
公式ホムペ>http://titanquestgame.com/
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/4644604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by viceboseg at 2006-05-15 09:11
Diabloは自分もかなりハマりました。
懐かしのテレホーダイ時代でした。

(PSOと同じく)当時はあまりネトゲの選択肢が無かった
ですが、今でも評価の高い(古き良き?)MOだと思います。
Commented by dot3pso at 2006-05-15 11:59
これどうですかねー。結局試してないんですが(^^;
今年のE3はすごいのイッパイ出てるみたいですねー。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2006-05-12 12:20 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31