人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ゲーム全般】キャラメイク

ちょうど今頃PSUでは(Cβ)キャラメイク花盛りでしょう。
元々キャラメイクの自由度が高いPSOシリーズなので、キャラメイクだけで楽しいかなーと想像できちゃいますねー。

さて、私の話しをしましょうw
自分のキャラメイクには規則性があります。

■名前
男ならドット、DOT等。女性ならドール、DOLL等。PSOから初めた名前です。
意味はないんですよ。
単にDから始まる誰でもわかる単語にしたかっただけです。
PSOでは名前で運命を分けるIDが決まりますが、レンジャーのDOTが”紫”、ハンターのDOLLが”水色”
ってのはほんとに偶然なんですよねー。
数字ついてますが、狙ったわけではないです。ホント。

■見た目
男なら渋くないとだめです。若造とかやる気半減ですねー。オヤジキャラ好きなんですよー。
レイマーはそこそこ渋く、COOLな感じなんで外見で決めましたさ。
職業とかあまり意識してなかったですね。
女性ならかわいらしさってのはあるんですけど、男性でも女性でもポイントとして
・軽い
・細い
・身軽
ってイメージが重要です。
なので髪の毛も必然的に束ねた感じ多いですよ。
身長は細いを強調するために大体高くしてますねー。
胸とかはジャマにならない程度にww
あとね、女性だと、どっちかつーと色黒っぽい肌色にしてるかなー。

■性格
男性の場合は、相手にもよりますが、結構地がでてますよw
エロとかエロとか....まあ男ですから。
女性の場合は、お手本はクェイさんです(ぁ
クェイさんはつっこみしませんが、(どちかつーと天然?)突っ込みしますよー。
一人ボケ突っ込みも重要です。
男性の時よりも女性の時の方が突っ込み激しいかなー。なんでだろー。

■職業
基本は人と違う職業が好きですね。だけど魔法系って得意ではないので、
あまり選びません。特に回復系は苦手ですよお。
やはり後衛の方が好きのようです。
剣とかより銃とかの方が好きです。


つまらない内容につきあって頂いて申し訳ないです。
ちょっと書きたくなったもんですから(^^
PSUどうなのかなー
Commented by mushroomcurry at 2006-04-28 21:27
実は女性キャラの時の方が地がでてたりしてw
Commented by dot3pso at 2006-04-29 01:29
むはっ
さすが師匠!するどいですなあ
女性キャラの方が多いんですよねー
すきとかじゃなくって、なんだか自然?w
Commented by symex at 2006-04-29 02:14
PSU気になりますね。
Commented by at 2006-04-29 08:04 x
アンタの場合巨乳キャラと見たw
Commented by 可憐 at 2006-04-29 08:20 x
どのゲームでも、いつも時間がかかるキャラメイクですが、
確かになんとなくな指標が自分の中にあるも・・・。
Commented by dot3pso at 2006-04-29 23:21
最近のネトゲはあまり変化球ないんですかねー。
量産してるとちょっとがっかり
Commented by viceboseg at 2006-05-01 09:16
自分はネタ系の名前ばかりですね。
PSOでは好きなNPCパクリやエネミー名前とか。
一応ハンドルのviceはなるべく使うようにしてますが。
見た目は♀だけいろいろ思い悩んで、♂はチョーテキトーです。
Commented by dot3pso at 2006-05-01 09:44
元々英単語で決めようと思ったんですよね。私も。
で、まあ誰でも書けそうな単語で、他の人がつけそうもない名前にしたんですよー。
先日飛天でdotさん見かけましたよw
てことで飛天ではdotは使えませんww
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2006-04-28 12:17 | ゲーム全般 | Comments(8)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31