【PC】Quake 4で1.5倍,F.E.A.R.で1.7倍!?

[IDF-J 2006#1]Intel,次世代CPU「Conroe」のパフォーマンスを公表 3DゲームでPentium Dの1.7倍速い?by 4gamer.net
b0002644_21554476.jpgこのブログでは散々書いてます、コンローとメロン(メロム?)ですが、いよいよ4gamerでも取り上げる程の内容となってきました。
まあ、つまり今まではマルチコアはゲームに向かないと言われてた訳なんですが、今度のCPUは余程自信あるみたいで、ついにゲームのベンチをPentiumDと比較するなんてことも始めましたよ。


とにかく衝撃的なのは,Pentium D 950/3.40GHzのシステムと,Conroe/2.67GHz(L2キャッシュ4MB,FSB 1066MHz)を比較したとされるパフォーマンスグラフだ。右がそれだが,以下に挙げる5タイトルにおいて,Conroeが1.5倍以上高速とされているのである。

* 「Quake 4」(デュアルコア最適化版の1.0.5βパッチ適用済み):1.5倍
* 「DOOM 3(build 1062)」:1.55倍
* 「Unreal Tournament 2004(Botmatch)」:1.58倍
* 「Half-Life 2: Lost Coast(build 2596)」:1.61倍
* 「F.E.A.R.(v1.02)」:1.70倍


いやーまじ衝撃的。しかもですよ、これで消費電力40%ダウンなんですよ!!奥さん!!
消費電力が下がるってことはフトコロに優しいってだけじゃなく、静かなPCができるってことですよ!!
すばらしい!!

こんだけのスペックあればネトゲなんてまーだいたい動きますよ。グラフィックも最近のPCはVISTAを見据えていいもの積んでますからねー。

あとはこの記事にもあるけど、Athlon 64やAthlon 64 X2と比べてどうかにつきますな。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/4350376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2006-04-07 22:04 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30