【ゲーム全般】AOUショー2006春

いてきたよー
b0002644_2402944.jpg何かと撮影規制かかってたので、写真はこれ一枚す。


一人でまず入って、そのあとクベルタさんと合流~
二人で回りましたヽ(´▽`)/


今回、意外と元気だったのはタイトーやセガなど、チョット前は色々あって元気がなかった所ですねー。
まあ、タイトーはオリジナルが一作だけで(といってもアルファシステム)、あとは
全部洋ゲーという内容ですよ。どうやらATIのマークがあったので、PCもしくはxBOX360と液晶を使ったシステムにPC系(ハーフライフとか)のゲームをもってきてるようです。

PC系といえば、ナムコにあったゲームは、な、なんとキーボード操作。
しかもですよW、A、S、Dで移動ってあーた、もうPCゲームそのもの。
垣根がなくなったってことっすかね。
ナムコのバルーンに”バンダイナムコ”って書いてあったよ。

セガは色々開発してましたよ。
ハウスオブザデッド4だたかな。筐体が既にアトラクションw
身長制限してました。(1時間半待ち)
あとはアフターバーナーやバーチャファイターなどの続編でてました。

コナミでは、なんといってもグランドクロスですか。
コインゲーム(コイン落としか、あれ。)なんですが、ものすごい迫力で(^^;
一度ゲーセンでごらんあれ。jackpod当たるとものすごいもの見れますよ。

ナムコはタイムクライシス4ですね。
人気ありました。
でも一番並んでたのは、実はクレーンゲームww
人気ありますねー。

カプコンはロックマンずくし。
虫キングのロックマンバージョンとも言えるものがありました。
チップが出てきて、それを筐体に差し込むんですよ。3枚とかw
しかも、市販のゲームボーイソフトやおもちゃにも対応するみたいですよ
(そのチップね)
まだ開発中(80%)なのに、既に何枚も持ってゲームしてる子供ってナニモノ?

まあ、色々見まして(^^;
満足でした~
え?
見ただけかって?
そりゃーねー奥さん~♪




【追記】
TAITOのマシンはPCみたいだね。>TYPE-X
グラボはATI9600くらいみたいだよ。もう家庭用PCがアーケード追い越してるねぇ~
コンシューマーゲーム機もかw
移植はラクラクでしょ。てか家庭用からアーケードへ移植される時代だね>ハーフライフ2
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/4171939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from クベルタのラグオル冒険記.. at 2006-02-22 06:16
タイトル : AOU
 マックのイタリアンチキンフィレオを食べようとしたら、ソースがはみ出てて手にべったりと…  こんにちわ、クベルタです。  もっと丁寧に作ってくれよぅ…>店員さん  それは兎も角として…  先日、DOTさんと一緒にAOUに行ってきました~  普段ゲームセンターとかに行かない子な私ですけど、こういうイベントで新作とか見てると行きたくなりますねぇ~(^^  グランツーリスモとか、すごい面白そう…シートが実車のですよ実車の!w  へたっぴぃなので、実際にはやりませんでした...... more
Commented by symex at 2006-02-19 22:18
結局いけませんでした。子供がインフルエンザだったし・・・
次回は行きたいな~
Commented by viceboseg at 2006-02-20 09:03
お疲れ様です。namcoのキーボゲーが気になる木になる。
Commented by dot3pso at 2006-02-20 12:00
ナムコのキーボードゲームは『カウンターストライク ネオ』だそうです。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060217/namco.htm
既にリリースされてるようですね。

そうそうコナミのビーマニとギタフリも凄かったですよ。(行列)
Commented by kuberuta at 2006-02-20 21:28
>そりゃーねー奥さん~♪
そりゃーねー♪(;´∀`)
Commented by viceboseg at 2006-02-21 09:17
むむむ、キーボとマウスで・・・ ってFPSなんですかね!?
キャロットなら職場の近くにあるんですが、置いてなさそうだなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2006-02-19 03:09 | ゲーム全般 | Trackback(1) | Comments(5)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31