【PC】グラボ買いました

グラボ買いましたヽ(´▽`)/
これです↓

b0002644_1720197.jpg


GEFORCE 6800GS AGPデスネ。

シカモ クロウトシコウデス。

orz



んで今色々と試しているところです。
まとまりましたら記事にしますね。
一週間くらいかかるかも(^^


情報だけもうしますと、
ノーマルでは6600GTに毛が生えたとでもいいましょうか。
オーバークロックはそれなりに早いです。
3DMark03で一万オーバーしましたヽ(´▽`)/
ただ、FFベンチは5000越えなかったですね。
くそう。

で、問題の16パイプライン化ですが、結論からいいますとできました!!
ただし、FFベンチでハングします。
スピードは普通のオーバークロックと同じくらいです。

いまのところ16パイプライン化とオーバークロックは同時に試してません。
怖くって(^^


まあ、コアがNV40だしネイティブでAGPということで、色々できそうですな。
こわれるのもなんなので、16パイプラインはやめるかも
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/4117865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mushroomcurry at 2006-02-06 00:33
おおぉぉ、買ったですか!!
しかも、3DMARK03では10000超えましたか!
すげー( ̄▽ ̄);
後日の詳細レポ楽しみにしておりますm(_ _)m
Commented by viceboseg at 2006-02-06 09:03
ぉ~! とうとう買ったですか。おめでとうございます。
まぁ正直なところハード的なことは何もわからんですが、
とりあえずレポート楽しみにお待ちします。
Commented by ほむ at 2006-02-06 09:59 x
おー、遂に買われましたか!
AGP残存組(?)として、報告期待しております♪
Commented by dot3pso at 2006-02-06 12:21
データが安定しませんのです。
ノーマル時の3Dmark03が8800~9100くらいで変化しちゃって。
ドライバーのせいかもです。
あ、ちなみにドライバークリーナーとか使ってますよ。(^^)b
あと上で書いてる16パイプラインですが、どうやらOCした状態だったみたいなんですよ。
なので、再度測り直す必要がでてきました。
結構大変なんですよ。まったく。やってられません。(><
Commented by 大宗良嘉郎左右衛門 at 2006-02-06 16:39 x
dot3psoさん、ついに、GEFORCE 6800GS AGPを変われましたか。
候補の中では、最もいい(その代わり最も高い)ボードにしたんですね。
3DMark03で一万オーバーしましたか。
すごいですね。
Commented by 大宗良嘉郎左右衛門小梅太夫 at 2006-02-06 16:39 x


ちなみに私は、PCを買い換えるお金はないので、
クロシコのGFMX4000-P128C(PCI接続)を買いました。
七千円強でした。
ハードウェアT&LのおかげでFFベンチが動くようになりましたが、
スコアは1620しかでませんでした。
一応動くようにはなったけれども、実用上は使い物になりませんね。

一方、3DMark03ですが、これはチップセット内蔵のグラフィックだけでも動きましたが、
スコアは103にしかでませんでした。
で、GFMX4000-P128C搭載でスコアアップを期待したのですが、結果は106でした。
誤差の範囲ですね。

実はチップセット内蔵のグラフィックへはAGP×4で接続されているそうです。
つまり、PCIバスの約8倍ですね。
というわけで、3Dグラフィックは実用上は使い物にならず、
そのうえ2D表示などは、むしろ遅くなったんじゃないか?
という結果に終わりました。
Commented by 大宗良嘉郎左右衛門小梅太夫 at 2006-02-06 16:40 x
♪チャンチャカチャンチャン チャチャツカチャンチャン
♪チャンチャカチャンチャン チャチャツカチャンチャン

ちっくしょ~~~~
Commented by dot3pso at 2006-02-06 17:25
だから言ったのに。
そいやね、前(今はもうない)クレバリーで、S3ステルス(バージ?)900円くらいで売ってたよ。
昔の基板には昔のハードですよ。

ワタシも6800GSの決め手はなんといってもネイティブAGPですよ。
ネイティブに限ります。
Commented by Rok at 2006-02-06 18:24 x
秋葉行く前に7800GS買うように、メールしたのに、6800GSを買ってしまったのね。シクシク
でも過去の買い物の傾向からすると、いつのまにか7800GSを買ってることを期待してますよ。ニヤリ。
Commented by 大宗良嘉郎左右衛門 at 2006-02-06 19:08 x
7800GSはネイティブじゃないから買わなかったといいたいわけですね?
Commented by dot3pso at 2006-02-06 23:03
まあ、あとで報告しますが、私のマシンではやはり6800も7800も変わらないようです。つまり他がネックになるわけです。(CPU)
要はバランスですよ。
Commented by 大宗良嘉郎左右衛門@小梅太夫 at 2006-02-07 08:50 x
GFMX4000-P128Cは、ハードウェアT&LではなくてソフトウェアT&Lでした。道理でスコアが伸びないはず。
ちなみに最新のドライバにしたら、3DMark03のスコアが106から107に1ポイントアップになりました(~_~;)。
Commented by dot3pso at 2006-02-07 12:03
とあるゲームの最高画質設定にすると、テクスチャメモリ(VRAM)が500MB以上なんですって!!
ということは必然的にアレになっちゃうよなー。AGPじゃ全くダメダメです。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2006-02-05 17:30 | PC | Trackback | Comments(13)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30