【PC】未発表の7800GS 発売

未発表の「GeForce 7800 GS」搭載AGPカードが玄人志向から登場
b0002644_19361316.jpg早くもフライングであります。
AGPユーザーにとっては最後のハイエンドといえましょう。
ATIもX1900で出してくれればまた盛り上がるというものですが。まあないでしょう。
最近、AGPが終わる勢いで現象してるので、売上としてはトップを独走してるという皮肉な
状況になってますねー。
普通ハイエンドの人はPCI-Eにいってるから、AGPではやる気ないってのが普通なんですが、
まあ、ありがたいことですよ。買えませんが(^^;



ということで、今日発表されると言われていた7800GSですが、延期されたようです。
そこにターゲットを合わせて用意してたんでしょうな。クロウト。
もうだしちゃえ~ってことですか。

ここで、整理しとくと、AGPユーザーに残された現行グラボは
・7800GS   4万円
・6800GS   3万円
・X1600Pro 2万円
・6600GT   1.8万円
・6600     1.5万円

ですかねーX1300とか7300とかあるかもですね。
さーどれにしよっかな~♪
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/4106778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 大宗良嘉郎左右衛門 at 2006-02-03 10:18 x
お、さすがにグラボを検討しているだけあって情報が早いですね。
ところで、普通のPCIスロット(EIでない)がひとつだけ(AGPなし)というデスクトップ機に、なるべく安価なグラボをつけてハードウェアT&Lを実装したいという場合のオススメはありますか?
Commented by dot3pso at 2006-02-03 11:59
買い換えです(爆

確かS3とか細々と出してたかなー。
ちょっと前はnVIDIAとかでもあったけど、今はないかも。
クロシコのサイトを検索だ。
Commented by ほむ at 2006-02-03 12:14 x
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0203/nvidia.htm
watchの記事を見る限りでは、7800GSのGSは「がっかり」「しょんぼり」の意味の様で…正直期待ハズレでした。
> 普通のPCIスロット(EIでない)
私からも、買い替えをオススメします(^^;
Commented by dot3pso at 2006-02-03 14:05
しかし、既に売り切れらしい。>クロシコ7800GS
しょうがないといえばしょうがないけど、ネイティブで対応すべきだよなー。

ところで、この比較記事さ、6800GS AGPなんて出て来ないんだけど、これっていったい......
か、買わない方がいいかな6800GS AGP。
今週末とかやめて、しばらく様子見がいいのか?
Commented by 大宗良嘉郎左右衛門 at 2006-02-03 14:08 x
dot3pso さん、ほむさん、早速のご回答ありがとうございます。
やっぱり買い換えですか、そうですか。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2006-02-02 19:45 | PC | Trackback | Comments(5)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30