<< 【PSOBB】でまくりなの?    【PSOBB】すごいです...... >>


【アニメーション】アニメ☆ヒーローバトン
アニメ・ヒーローバトンらすぃ・・・

貰ってたよ。
これね、まともに書くとみんなわからないので、どうしようかと思ってたんですよ。
もうね、年齢も結構バレバレになってるので、いまさらなんだけどね(^^;
まあ、色々考えたけど、素直に書く事にするよ。その方が私のブログみて
くれてる人に受けいいから



あなたが小さい頃、テレビで見ていたアニメ・ヒーロー物は?

子供の頃ってのが曖昧で難しいですね。
でも自分がものすごく影響されたヒーローいるんで、上げましょう。
ええ~と、ものすごーく古いので、付いて来れる人だけね(^^;

マジンガーZ

そうですよ。コージ君です。マジンガーZです。
そうです。永井豪先生の作品です。
マジンガーにはですね、今のロボットものの原点がすべてつまってます。
・人が乗り込むマシン
・合体する
・空を飛ぶのに苦労する(基本は飛ばない)
・コクピットがでてくる
・武器の名を叫ぶ(これ違うか)

いやー当時超合金が欲しかったものです。んで、マジンガーの顔をノートに
落書きとか必ずしてましたね。
そうそう。エンディングはマジンガーの透視図なんですが、マクロスでおなじみのスタジオぬえの宮武さんが書いたといのは本当なの?本当かな?
あとね、何話目か忘れたけど、さやかさんがコージ君にキスする所があるんですよ。病院でね。
ちょっとショックだったなー。いつもケンカしてたしね。ツンデレなのか?

赤胴鈴の助

古いっすなー。相変わらず。
これね。剣道なんすよ。主人公は鈴の助っていう熱血剣士なんですが。
なんといっても『真空竜巻切り』ですよぉー。
なんと、素手で繰り出す必殺の技なんですよ(剣道じゃないじゃんっ)
腕を振り回すと竜巻発生→敵が竜巻に飲み込まれる→主人公は台風の目
から上昇し、一番上から剣(素手)を繰り出す→竜巻が分離して激しく(いやもうめっちゃ激しく)こすれあってその間にいる敵ズタズタって寸法ですw
長っ

練習しましたwwww

はい。

竜巻ですか?

起きてませんww



女の子向けアニメで知ってるのは?

んー色々あります。
色々あるのですが特に好きな2作品(!)

魔法のプリンセス ミンキーモモ

芦田プロです。芦田さん好きなんですが、それよりなにより声優さんの
小山茉美さん好きだったのですよ。うんちゃー!
ミンキーモモは魔法で変身して困った人を助けるって話だったと思う
のですが、なにかをしなければいけないとか、ばれてはいけないとか、
そういう重い話はなくって。
まあひたすらアメリカンな雰囲気で押してましたねー。
『ドンッ ウォーリー マイフレンッ』
って鞭撻な英語も素敵でした。なんか雰囲気がポップなんですよねー。
また、サブキャラも立っていて、犬なんだか猫なんだかわからなかったケド
素敵なキャラでしたなー。
今一度みたくなる作品です。

魔法の天使 クリーミーマミ

うる星やつらでおなじみの、スタジオぴえろ初のオリジナル作品です。
(知らんか。知らんよなー)
主人公は普通の女の子。ある日妖精を助けたお礼に魔法のコンパクト
を貰います。(期間限定で)
その魔法。オトナ(てか芸能人まるだし)のアイドルに変身するしか能がなく、
変身して歩いてた所を芸能プロダクションの社長にスカウトされます。
(社長自ら....)
そっから小学生とアイドルの生活が始まるわけですね~。
まあ、小学生ですから常識とかないわけですよ。
そんなもんだからマネージャーとかものすごく振り回されます。
すげーわがままなんす。
最後は魔法を返す日が来て........ラストコンサート...
結構感動しましたよ。
そうそう。この作品。後半のエンディングが素晴らしいです。
もっかいみたいなー。

これもね、下手だったけど声優さん好きだったよ。大田貴子いいますねん。
消えたよな。ふっ
声優兼アイドルっていう触れ込みで、レコードも出してました。
とにかく好きな作品でしたよ。
なんでですかね。オンガクとか雰囲気とか、ものすごく爽やかだったんすね。



アニメに出てくる欲しいものは?

これ詳しく語ることはやめときます。
ちと企画してますねん。



アニメの主題歌で好きなベスト5は?

これまたむずいんですよ。
ざっくりいきますね。
・ゲッターロボオープニング(ガンガンガンガン!)
・ボルテスVオープニング(ヴィヴィヴィ!)
・伝説巨人イデオンオープニング(ドラムラインがぁ)
・クリーミーマミ後期のエンディング「LOVEさりげなく」(マジオススメ)
・ガンダーラ(アニメじゃない!)

てとこですか。
クリーミーマミとイデオン以外はカラオケで歌いますな。ハハ


どですか。
わかる方にはあまりにもメジャーですが、わからん人にはさっぱりすね。
今回はマジで答えてみました。

このバトンね。どうしようかと思ったんだけど、まあ聞いてみたいので
この人
その人
あの人
なんてどうでしょう
by dot3pso | 2006-01-18 00:02 | アニメーション | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/4043736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from いるかさんちーむ in .. at 2006-01-18 00:31
タイトル : アニメ・ヒーローバトンらすぃ・・・
Kainさんからバトンをリアルで渡されてしまったので・・・お答えします●あなたが小さい頃、テレビで見ていたアニメ・ヒーロー物は? 小さい頃?アニメ・ヒーロー?ぐはっ・・・いきなり苦手分野ww小さい頃、見ていたアニメを列挙・ドラえもん・まんが日本昔話・名作....... more
Tracked from ★燃えるSYMEX★ at 2006-01-21 02:01
タイトル : アニメ・ヒーローバトン★
アニメ・ヒーローバトン dotさん、飛影さんよりいただいたアニメ・ヒーローバトンです★ ・あなたが小さい頃、テレビで見ていたアニメ・ヒーロー物は?  古いところでは、   ・レインボー戦隊ロビン   ・スーパージェッター   ・怪物君(初代)   ・おばけのQ太郎(初代)   ・パーマン(初代)   ・ロボタン    (ハットリ君は実写だった・・・)   ・海底少年マリン   ・ミクロイドS   ・チキチキマシン猛レース   ・ポパイ  少し古いとこ...... more
Commented by ほむ at 2006-01-18 08:38 x
[ ゚Д゚] < ピピルマ ピピルマ!

クリーミィマミは妹に付き合って結構見てました。
当時は主人公たちと同年代でしたが…歳は取りたくないものです(^^;
Commented by symex at 2006-01-19 01:08
ありがたく、バトンを頂戴いたします。
Commented by 温羅 at 2006-01-19 02:38 x
うお、渡されちまったよw
Commented by dot3pso at 2006-01-19 11:26
書いて~書いて~♪
名前
URL
削除用パスワード

システムとハード設計が本職です。ゲームと車はもう血肉。
by ドット
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



RSSリーダーで購読する
ご紹介
【当ブログについて】
ゲームや車PC等の口プロレスに疲れた方のための癒しの空間。それがヴァレッタの休日です。どうぞ、片意地をはらずまったりとご賞味ください。(^^
また、萌えイラストも目指して現在勉強中です!詳しくは、Pixiv、またはTinamiをご覧ください。

【管理人について】

昭和40年代に生まれ、宇宙戦艦ヤマトやガンダム、スターウォーズなどをリアルタイムに経験してきた人です。人生にふと疲れ気がつくとネットの住人に。今では自らイラストなどのコンテンツを制作するまでに。80年代ではマイケルジャクソンなどの洋楽に触れ、バブルの頃は日本車がどこまでいっちゃうのか気になる人でした。シャーシ名で口プロレスしてたのが懐かしいです。

【主なオンラインゲーム】
1)ECO 停止中
2)TERA 停止中
3)黒い砂漠 引退

※基本男性はドット、女性はドールという名前をいつも取っています。他のゲームはもうプレイしてないものばかりですが、ドールが多いかな。
【現在の車】

VOLVO V40 2013年モデル
ブログパーツ
最新のコメント
>以前からさま ありが..
by dot3pso at 19:47
8周年おめでとうございま..
by 以前から見させて戴いています at 00:24
>びーまさま コメント..
by dot3pso at 17:58
>びーまさま ありがと..
by dot3pso at 17:52
完成度がどんどんあがって..
by びーま at 12:32
素晴らしいキャラ配布、あ..
by びーま at 12:22
>以前からさま ありが..
by dot3pso at 21:06
(取り急ぎ)素敵ですね
by 以前から見させて戴いています at 15:55
> 以前から見させて戴い..
by dot3pso at 20:19
最新のトラックバック
卒業オフ会
from 超希望的観測
エイト日本技術開発
from ファストニュースダイジェスト
Windows 2000..
from 黒翼猫のコンピュータ日記 2..
【PRIUS ONLIN..
from 1R@個人システム.Wiz
【初音ミク】KUMA B..
from Bonsoir
検索
ファン
ブログジャンル
ゲーム
車・バイク
        

PC構成         
コマーシャルな書き込みは何で あれ削除いたします。
また、ヴァレッタの休日は私個人 のBlogであります。 失礼な書き込みをされる方は削除 や書込禁止させていたきます。


このブログで公開しているイラストの著作権はすべて私dot3psoにあります。
ご自分でご使用になられる場合はどう使われてもかまいませんが、再配布など
ネットで公開されることはご遠慮ください。

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo OnlineEntertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、
株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および
株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。
© 1997-2005 Neowiz Corporation.,All rights reserved.
© 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Copyright 2006 DREAM Entertaiment Co,. Ltd All Rights Reaserved.

©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(c)2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

Published by NHN Japan CorporationCopyright
(C)NHN Games Corporation All rights reserved.

(C)2008 Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd. All Right Reserved.
gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び
EYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright © EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.
© 2012 Valve Corporation.All rights reserved.
© 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及びBluehole Studio, Inc.
に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
© GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

Blade&Soul® is a registered trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2014 NCSOFT Corporation.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

©PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.