人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【PC】正にデンドロビウム

NVIDIA,四つのGPUを使うQuad SLI技術発表。Dellから搭載マシンも
【PC】正にデンドロビウム_b0002644_2532699.jpg
ちょっと古い記事ですが、最近マシンを新調した方もおられることだし、
面白いかなと思って記事にしてみました。

記事のメインはSLI GPU4個構成(!)ってものですが、ここで紹介されているDELLのマシンがあまりにもスケールが違うので、もうビックリですよ。

そもそも(以下抜粋)


 Quad SLIは,nForce 4 SLI 16チップセットを使用し,1枚のグラフィックスカードに2個のグラフィックスチップを搭載したものを2基並列で動作させるもので,2×2で4個のグラフィックスチップを使用する贅沢なグラフィックス環境だ。これによって達成されるグラフィックス性能は,
  ピクセルパイプライン96本
  41G pixel/sec
  5.2 TFLOPS
というとてつもないものになる。また,この構成では,32xのアンチエイリアシングモードや16x異方性フィルタモードなどが追加されている。2560×1600ドットといった解像度でも滑らかな描画が可能だ



ピクセルパイプライン96本って何よっ!!!!
41G pixel/sec ぅう~ はぁ~~?
2560×1600どっと~?
なに考えてるんでしょうか。これ。


しかもですね、このDELL(以下抜粋)


さて,これを搭載したDellのXPS 600 RENEGADEというマシンだが,これもなかなかクレイジーな逸品だ。CPUには4.26GHzにまでオーバークロックされたPentium Extreme Edition 955(通常は3.46GHz駆動)を採用している。デュアルコアで4スレッドが走るインテルの最上位CPUながら,低クロックでしか動作しなかったためゲーム向きではなかったPentium Extreme Editionを,最強クラスのクロックで動作させるという,ある意味,夢のハイスペックCPUだ。


ハイスレデュアルコアをオーバークロックぅ~?
んでもって4.26GHz~~~~?

あ、ありえない。
認めたくないものだな。物量ゆえの過ちというものを。



まあ価格もハイパーなのでこれはこれでありかもなー。ガンダムっていえないかもですが^^;
Commented by ほむ at 2006-01-14 13:00 x
自分も4ゲマでその記事読みましたが、何と言うか
「理論上できるからって本当に作るかよ!?」って感じでした…(^^;
コレでBF2辺りをやったら大迫力でしょうけど…消費電力は大丈夫なんでしょうかねぇ(笑)
Commented by ずきん at 2006-01-14 18:03 x
こんなにオーバークロックして、冷却は大丈夫なんでしょうか^^;
もしかして、ペルチェ素子使ってるとか、ドライアイス使ってるとか、なんか特殊なやつですかねぇ。。。おそろしいいぃw
ほむさん同様、電源どうなるんだろうって思いましたけど、更に、OSはどうなるので?^^;
マザー2枚の並列駆動っぽいんですが、ひょっとしてOSも二つ必要とか!?
Commented by dot3pso at 2006-01-14 22:13
うにゃこれマザボ一枚すよ
まーモニターもこのクラスになると200wは食うので電源とか気にしちゃいけません。
冷却はどうなってるんすかね
Commented by symex at 2006-01-14 23:37
ゴージャスですねー★
Commented by 大宗良嘉郎左右衛門 at 2006-01-16 10:34 x
「見せてもらおうか、DellのXPS 600 RENEGADEの性能とやらを」
Commented by dot3pso at 2006-01-16 10:40
あら、おおむねさん買うのね。買うのね。買うのね。
てかデンドロビウムだから使えないっすよ。いやまじで。
Commented by 大宗良嘉郎左右衛門 at 2006-01-16 12:02 x
「CPUの性能の違いが戦力の決定的差ではないということを教えてやる!」
Commented by dot3pso at 2006-01-16 15:47
偉い人にはわからんのです。(ぇ
Commented by 大宗良嘉郎左右衛門 at 2006-01-17 09:59 x
「見事だな。しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。そのXPS 600 RENEGADEの性能のおかげだという事を忘れるな」
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2006-01-14 03:03 | PC | Comments(9)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31