【PC】ちっくしょ~~~~~~

ITmedia D PCUPdate:事前公開イベントで登場した「未発表」VAIOノート
b0002644_22185187.jpg

こないだぁ~買ったVAIOに新型がぁ~♪
そしたら~性能とモバイルのりょうり~つ~
あっというまに間抜けなTYPE S~~~~~


ちっくしょおおおおおおおおお~~~


はあはあ。
で、感想。

ヨナはまあホムさんの言うとおりいいとして、7400とチップセットグラフィックの切り替えだぁあ
バッテリーのモチもそうだけど、ファンの音とかうるさいわけですよ。
ちょこっとブログやるのにいらんでしょ。グラフィック。
そんな時、カキっと操作すると電池くわんわ音静かだわ...

だけど、よく考えるとそんなスイッチつけないとモバイルとして使えないっていうほど
電池食うってことかも.......OTL


そうそう。大宗さん。
特に3D性能いらんかったらオンボードで十分ですよ。
用途をよく考えて買ってください。きっと後悔しますよ。

ITMediaD
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/3998579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ほむろぐ at 2006-01-09 00:55
タイトル : バイオノート「VAIO SZ Notebook」登場
どどど、DOTさーん! なんかスゴそうなバイオノートが発表されちゃいましたよ! ... more
Commented by ほむ at 2006-01-07 00:10 x
今一番後悔しているのは、年末にX700搭載モデルのBXを買った人たちなんじゃないかと…
まだ値段もわかりませんし、とにかく国内発表を待て!って感じでしょうか。
>用途をよく考えて買ってください。きっと後悔しますよ。
ノートに3D性能を求めるよりは、ノートはオンボードの軽量にして差額分で
デスクトップPCを強化した方が幸せになれるケースが多いですよね…
Commented by dot3pso at 2006-01-07 00:18
自分の場合、長期出張が予定されていたので買ったわけですが、まあゲームもしない人は3Dいらんでしょ。
性能に引かれるのはわかるけど、結局用途ですよねぇ~
Commented by 大宗良嘉郎左右衛門 at 2006-01-24 16:58 x
ソニー、1.69kgのCore Duo搭載ノート「VAIO type S(SZ)」
発売になりましたね。
LEDバックライトタイプもあって、重量も約1.7kg
重量1.25kgのtypeTと悩むところです。

私が使うんならほとんど迷わずに「VAIO type S(SZ)」を選ぶと思いますが、使うのはかみさんなので、携帯性の高さを最優先して type Tか?
しかし、今年秋に出る新OSは、相当なCPUおよびGPUパワーを要求するようなので、将来性を考えたらtype S(SZ)にしておくべきか。

いやいや、パソコンに将来性や拡張性を期待すると単に割高になるだけで、しかも必ず裏切られる。今必要な機能だけに注目してチョイスすべきとも思います。
うーん、困った。


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0124/sony2.htm

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/SZ1/

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/TX2/

Commented by dot3pso at 2006-01-24 20:16
記事にさせていただきました。
ウインドウズビスタですが、そのための945GMなのですよ。
普通の統合チップで問題なかとです。
そもそもビスタの目玉は統合データーベースのはず。
見てくれにだまされちゃーいけません。それに最初のバージョンには間に合わないので、本当にビスタ対応マシンと呼べるのはまだまだ先でしょう。
最近の3Dグラボを載っけてくる傾向は騙されるとしかいいようがないっす。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2006-01-06 22:20 | PC | Trackback(1) | Comments(4)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30