【PC】レーザーマウス G5

viceさんに影響されたんですかねぇ~。
最近使っていたマウス(マイクロソフト5ボタン。但しバルク)がなんだかとっても
使いづらく感じちゃってね。
なにせ、ECOとかSROとかヨーグルとかマウス使う頻度増えちゃったもんだから、
なんかこうーかちっとしたマウス欲しくって、買っちゃいました。
b0002644_0215698.jpg

このマウスね、感度をめいいっぱい上げるととんでもなく反応いいですよ。
そもそも操作性がなかなかいいですね~♪
しいて言うと、マウスがでかすぎw 幅がないので結構持ちやすいのですが、
デカイことには変わりはないですね。

マウスやキーボードは個人的な使い勝手があるので主観的な感想になっちゃうけど、
自分は中指でホイール操作するので、右ボタンとホイールのでっぱり具合がとっても重要なのです。
これは合格ですね。間違って操作することなくホイール回せますw

いろんなボタンあっても結局使わなかったりするのですが、このマウスは感度調整意外に、
一つだけボタンあります。親指の上あたりにあるのですが、これをホイールボタンに割り振ると、Firefoxやヨーグルで重宝しそうですw

そうそう。このマウスには面白い装備があります。
b0002644_0253367.jpg

重りがあるのですよヽ(´▽`)/
おもろいですね。
この重りを色々試して、感度を良くしたときの操作性を追求してほしいってことみたいですね。
今のところ四隅に4.5kg、真ん中二つに1.7kgとなっております。
皆さんの重りはどうですか?
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/3746139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from vice的game四方山.. at 2005-11-09 09:16
タイトル : G5 Laser Mouse
買って来ましたレーザーマウス。 Laser Mouse (10/27記事) 店頭でG5とG7の両方を手にとり、案の定暫く迷いましたが、 結局南極放送局から(←ふるっ)有線のG5に落ち着きました。 ロジクールvice的インプレ 某大型量販店で6980円。(G7は+5000円) その店ではG5の方がG7の倍くらい売れてました。 以下4亀のインプレを参考にしてます。 >「ワイヤードタイプと比べてワイヤレスタイプの信頼性は低い」 > と判断する傾向にあるゲーマーからの受けは今...... more
Commented by mushroomcurry at 2005-11-09 00:49
ず、随分重いんですな・・・・・・(´Д`)
Commented by dot3pso at 2005-11-09 01:16
なんかね、感度良すぎてさ~~~~って行ってしまうのですよ。
んで重くしてます。
結構重くするといい感じですよ。これ。
Commented by viceboseg at 2005-11-09 09:13
て、鉄アレイのようなマウスですな・・・・・・(´Д`)

ツッコミはおいといて、G5は自分も今のところ気に入ってます。
ちなみに底から埃が入りそうなので錘のケースは挿してますが、
錘自体は入れてないです。せっかくだから試してみましょうかね。
Commented by dot3pso at 2005-11-09 12:00
たまに位置を変えようと持ち上げようとすると...
今感度”中”なのですが、移動量減らして感度よくするのが正しい使い方
なのかもですね。これ。
車でいうと、ロックトゥロック3くらいあるFFからロックトゥロック2くらいのFRに
乗り換えた感じですかw
Commented by mist at 2005-11-09 12:34 x
写真だと「kg」じゃなくて「g」に見えるのは私だけでしょうか?w
Commented by 久遠なつき at 2005-11-09 12:54 x
mistさんの一言を見て、何かに気づいて笑っちゃいましt(笑うな
確かに鉄アレイのような重さですね…その表示だと^^;
Commented by dot3pso at 2005-11-09 19:25
わっはっはははははははははははは


いやーーーー自分ながらワロタわ。
面白いからこのままにしとこか。
計算すると21.4kgのマウスかー。スゲー重いなw
きっと微動だにしないわなww
Commented by symex at 2005-11-09 22:41
重りとはマニアックな臭いがプンプンしますね、PCいじりながら肉体強化!
Commented by dot3pso at 2005-11-10 01:26
そっち方面ですか(^^;
き、鍛えちゃうぞ......orz
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2005-11-09 00:32 | PC | Trackback(1) | Comments(9)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31