【ゲーム全般】VIDEOGAME BATON やっと更新の巻

遥かなる冒険inPSOBB: VIDEOGAME BATONで行こう

先日、MUSIC BATONを渡したら、バトン返し食らいましたw

ということで、VIDEOGAME BATON です。え~っと、渋め担当としては、かな~り古いモノ
出そうかと思いましたが、以前ブログで何度かご紹介してるので、それを除いたもので
挙げようかとおもいますわ。(^^;

PCに入ってるゲームファイルの容量:21GB(色々ですw)

現在進行中のテレビゲーム:
MGS3[MetalGearSolid 3](てか、殆どやってません)
FFⅩⅡ[FinalFantasy10-2](最初の15時間くらいで止まってます)
AC2AE[ArmoredCore2 AnotherAge](データ消えました(TT)
AC4[AceCombat4](何の機体買ったか忘れました)
TR美しき逃亡者[TombRaider](え~と、ごめんなさい)

はっきり言いましょう。MGS3を除いて、全てPSOBB始めてから止まってます。
多分やらないでしょう。(TT
時間軸でスパッと止まってます。

最後に買ったテレビゲーム:MGS3

よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム:

以前紹介しましたゲームは除いて、今回は比較的最近のゲームをご紹介したいと思います。

天外魔境[PCEngneCD-ROM2]
有名なRPGです。広井王子です。音楽は坂本龍一です。
このゲームの中のエピソードを一つ。
このゲーム、各国(ジパング内)の悪代官(大体魔物が変装している)を倒して巡業する水戸黄門
ゲームなわけですよ。新しい国に入ると、町人達が悪代官の噂をするわけですが、”馬鹿”って
魔物がいましてね、町人達が口を揃えて言うんですよ。”バカ”だと。そこで一句

『天高く、馬肥ゆる 馬鹿』

この一句にかなりやられまして。未だに馬鹿を表現する時に使ってますw
いやーこの一句を見れただけで幸せですよ。
で、結局油断し過ぎて一度全滅しました(TT

Kings Field 2[PlayStation]
FROM SOFTWAREと最初に出会ったゲームです。これはいいですよ。オススメっす。
リアルタイム3Dダンジョンものとでもいいましょうか。
スタートして10秒で死亡したゲームもこれが最初で最後でしょう。
ま、鎧付けて海入ったり飛び下りたりして生きてるわけないですよね。確かに。

Armored Core 1[PlayStation]
またもFROM SOFTWAREですが、何か(^^;
ロボットアクション(ミッション、対戦)もの。ロボットのデザインがかの河森正治氏です。
とにかく細かい設定やバランスが絶妙で、奥が深すぎます。
大会も定期的に開かれているほどマニアックなゲームです。
そうそう。このゲームはシリーズがいっぱい出ていますが、この最初の作品に出てくる敵の
すさまじさはまさに恐怖しましたわ。白いやつと赤いやつは特にね。
敵に恐怖を感じたゲームはこれと次のバイオくらいですね。

バイオハザード1[PlayStation]
やっぱこれですかW
これね、予約して買いましたよ。期待通りの作品で面白かったです。ハイ。
あらゆる意味で金字塔になったゲームと言えると思います。
個人的にはタイラント(ラストボス)よりハンター(中ボス?)にビビリまくりましたわ。
だって一撃ですよ。奥さん。首ちょんパーでしたから。
後半の怒濤のアクションは気持ちよくなったりしますが(^^;

Tomb Raider 3[PlayStation]
これだけPCからの移植組ですね~。
このシリーズも大好きで、全部クリア(6除く。あれだけク〇ゲーなんだもん)しました。
道なき道を進み、クリア方法を見つけた時の嬉しさは他では味わえないですよね。
そうそう。攻略とか見てはイカンですよ。面白くないっす。
雰囲気も好きなんですよ。ピラミッドとかね。特に3に出てくるロンドンが大好きです。
大英博物館とか出てきてグーですね。

今回もついついなが~くなってしまいました。つきあって頂いてありがとうございます。
最近のゲームといいつつどこがじゃー的な古いゲームでしたが、ま、以前紹介したゲーム
より新しいですよ。
こうして見るとゲームの革新性ってPlayStationで止まってますね(私の場合)。
実際3Dに変わった時程のインパクトは最近のゲームには感じられないっすよ。
PSOもそういう意味では同じくらいのタイトルと言えますかね。

次にバトンを渡す5人10人w:これはいますよ~たぶん。
いんふぃにてぃ@astral.exblog.jpゲームはすごいでしょう
グ㌧@オンラインカタルシス俺を指名してくれと声がしましたw
ジョーカー@てっちり深いところで激ネタ希望
G@G-Mk3のPSOBB日記Gさんは意外と少ない?
クェイ@クェイオンラインやっぱりトリはこの人でw

【追記】
ak@らぐちょー出稼ぎ版(仮)がんばってw 裏もおけー
トビー@にゃも茶別冊付録 トビ-の日記なんか渋いのたのむよ~
師匠@超希望的観測師匠渋いのたのむっす。
vice@vice的game四方山talkまってたでしょ
ぽえちゃん@poetのPSO日記この人も濃ゆいでしょう

じゅうたん爆撃完了!!
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/2989671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 遥かなる冒険inPSOBB at 2005-06-23 14:46
タイトル : VIDEOGAME BATONで行こう
※6/20分は、プレイ日記を含めて3つ書いてます。 ちなみにこれは2つ目です。 ... more
Tracked from 超希望的観測 at 2005-06-23 21:19
タイトル : VIDEOGAME BATON
どうも、DOTさんによる無差別攻撃の余波を食らったようです。 まぁ、せっかくなので早速いってみましょう♪ PCに入ってるゲームファイルの容量:2GBくらい 実は6月(今月)の頭にOSを入れ直しまして、PSOBBとパンヤ、AoC位しかはいっておりませんなんだ^^; 現在進行中のテレビゲーム(PC版含む): PSOBB パンヤ AoC(Age of EmpireⅡ) OS入れ直す前は「式神の城」「セガラリー2」「RAY STORM」「英雄伝説Ⅵ」等々沢山入ってたんですけどね。 ...... more
Tracked from INNOCENCE at 2005-06-24 09:19
タイトル : VIDEOGAME BATON
これも来たらヤヴァイと思っていたらグ㌧から指名来ちゃったよ。。゛(ノ><)ノ ヒィ ま、まあまた折角なので大したことないですが上げてみることに(;^_^A PCに入ってるゲームファイルの容量:約2GB 現在進行中のテレビゲーム:PSO BBとパンヤのお陰でまったく手をつけなくなりました(;・∀・) 最後に買ったテレビゲーム:というか頂いたのがテイルズ オブ リバース/ナムコ よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム: そうだな~・・・なんか昔過ぎてタ...... more
Tracked from いんふぃにてぃ at 2005-06-25 23:01
タイトル : VIDEOGAME BATON
ついに赤紙がDOTさんの所から来ました。 ゲームならまかせなさい!ええ! PCに入ってるゲームファイルの容量:10.0GB Valve製品と、BF2Demoと大航海時代が入ってます。 大航海時代はただ消し忘れてただけで、Valve製品がすごい容量とってるなぁ・・・ 以前はAOCとか入れてました。あのゲームは一時期すごいはまりました。 今進行中のテレビゲーム:なし テレビゲームはないかな・・・ 最後に買ったテレビゲーム:Romancing Saga -Minstrel...... more
Tracked from にゃも茶別冊付録 トビ.. at 2005-06-26 15:22
タイトル : VIDEOGAME BATONやっと完成w
ドットさんの大量爆撃に被弾しましたw PCに入ってるゲームファイルの容量: 25Gくらい QOH99 パブレ グローブオンファイト など渡辺製作所の格ゲー MUGEN エミュ PSO RO などなど  現在進行中のテレビゲーム ドラクエⅧ サイレントヒル4 ディノクライシス2 グーニーズ2 WSCのドラゴンボール(悟空伝の移植) 最後に買ったテレビゲーム:ドラクエⅧかな・・ ガーディアンヒーローズアドバンスかな・・ よくプレイする、または特別な思い入れのある5...... more
Tracked from クェイオンライン at 2005-06-29 01:16
タイトル : いまごろVIDEOGAME BATON(^^
えっと・・・・一回目の空襲(MUSICAL BATON)が去ったと思ったんですが・・・・ 2回目の空襲を受けてしまいました・・・・・ 今回はDOTさんからです~♪ 内容は・・・・・・ VIDEOGAME BATON っということでいってみよ~♪ ... more
Commented at 2005-06-23 14:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mushroomcurry at 2005-06-23 15:30
うわわわわわ
爆撃が激しすぎですよ~><
Commented by 飛影 at 2005-06-23 17:43 x
ずいぶん景気良く撒きましたね・・

ってはいってるやん!?
Commented by dot3pso at 2005-06-23 19:47
いつもお世話になっておりますm(._.)m
かな~り爆撃しましたw
その節は宜しくお願い致します。m(_._)m
Commented by qeionline at 2005-06-24 00:02
ひぃぃ・・・!!!
ちょ・・ちょっと・・・・週末は実家に帰りますので~
更新は来週までまってくださいぃ~(T^T
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2005-06-23 01:11 | ゲーム全般 | Trackback(6) | Comments(5)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31