<< 【ベーターテスター】RF on...    【音楽】Musical Bat... >>


【ゲーム全般】VIDEOGAME BATON やっと更新の巻
遥かなる冒険inPSOBB: VIDEOGAME BATONで行こう

先日、MUSIC BATONを渡したら、バトン返し食らいましたw

ということで、VIDEOGAME BATON です。え~っと、渋め担当としては、かな~り古いモノ
出そうかと思いましたが、以前ブログで何度かご紹介してるので、それを除いたもので
挙げようかとおもいますわ。(^^;

PCに入ってるゲームファイルの容量:21GB(色々ですw)

現在進行中のテレビゲーム:
MGS3[MetalGearSolid 3](てか、殆どやってません)
FFⅩⅡ[FinalFantasy10-2](最初の15時間くらいで止まってます)
AC2AE[ArmoredCore2 AnotherAge](データ消えました(TT)
AC4[AceCombat4](何の機体買ったか忘れました)
TR美しき逃亡者[TombRaider](え~と、ごめんなさい)

はっきり言いましょう。MGS3を除いて、全てPSOBB始めてから止まってます。
多分やらないでしょう。(TT
時間軸でスパッと止まってます。

最後に買ったテレビゲーム:MGS3

よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム:

以前紹介しましたゲームは除いて、今回は比較的最近のゲームをご紹介したいと思います。

天外魔境[PCEngneCD-ROM2]
有名なRPGです。広井王子です。音楽は坂本龍一です。
このゲームの中のエピソードを一つ。
このゲーム、各国(ジパング内)の悪代官(大体魔物が変装している)を倒して巡業する水戸黄門
ゲームなわけですよ。新しい国に入ると、町人達が悪代官の噂をするわけですが、”馬鹿”って
魔物がいましてね、町人達が口を揃えて言うんですよ。”バカ”だと。そこで一句

『天高く、馬肥ゆる 馬鹿』

この一句にかなりやられまして。未だに馬鹿を表現する時に使ってますw
いやーこの一句を見れただけで幸せですよ。
で、結局油断し過ぎて一度全滅しました(TT

Kings Field 2[PlayStation]
FROM SOFTWAREと最初に出会ったゲームです。これはいいですよ。オススメっす。
リアルタイム3Dダンジョンものとでもいいましょうか。
スタートして10秒で死亡したゲームもこれが最初で最後でしょう。
ま、鎧付けて海入ったり飛び下りたりして生きてるわけないですよね。確かに。

Armored Core 1[PlayStation]
またもFROM SOFTWAREですが、何か(^^;
ロボットアクション(ミッション、対戦)もの。ロボットのデザインがかの河森正治氏です。
とにかく細かい設定やバランスが絶妙で、奥が深すぎます。
大会も定期的に開かれているほどマニアックなゲームです。
そうそう。このゲームはシリーズがいっぱい出ていますが、この最初の作品に出てくる敵の
すさまじさはまさに恐怖しましたわ。白いやつと赤いやつは特にね。
敵に恐怖を感じたゲームはこれと次のバイオくらいですね。

バイオハザード1[PlayStation]
やっぱこれですかW
これね、予約して買いましたよ。期待通りの作品で面白かったです。ハイ。
あらゆる意味で金字塔になったゲームと言えると思います。
個人的にはタイラント(ラストボス)よりハンター(中ボス?)にビビリまくりましたわ。
だって一撃ですよ。奥さん。首ちょんパーでしたから。
後半の怒濤のアクションは気持ちよくなったりしますが(^^;

Tomb Raider 3[PlayStation]
これだけPCからの移植組ですね~。
このシリーズも大好きで、全部クリア(6除く。あれだけク〇ゲーなんだもん)しました。
道なき道を進み、クリア方法を見つけた時の嬉しさは他では味わえないですよね。
そうそう。攻略とか見てはイカンですよ。面白くないっす。
雰囲気も好きなんですよ。ピラミッドとかね。特に3に出てくるロンドンが大好きです。
大英博物館とか出てきてグーですね。

今回もついついなが~くなってしまいました。つきあって頂いてありがとうございます。
最近のゲームといいつつどこがじゃー的な古いゲームでしたが、ま、以前紹介したゲーム
より新しいですよ。
こうして見るとゲームの革新性ってPlayStationで止まってますね(私の場合)。
実際3Dに変わった時程のインパクトは最近のゲームには感じられないっすよ。
PSOもそういう意味では同じくらいのタイトルと言えますかね。

次にバトンを渡す5人10人w:これはいますよ~たぶん。
いんふぃにてぃ@astral.exblog.jpゲームはすごいでしょう
グ㌧@オンラインカタルシス俺を指名してくれと声がしましたw
ジョーカー@てっちり深いところで激ネタ希望
G@G-Mk3のPSOBB日記Gさんは意外と少ない?
クェイ@クェイオンラインやっぱりトリはこの人でw

【追記】
ak@らぐちょー出稼ぎ版(仮)がんばってw 裏もおけー
トビー@にゃも茶別冊付録 トビ-の日記なんか渋いのたのむよ~
師匠@超希望的観測師匠渋いのたのむっす。
vice@vice的game四方山talkまってたでしょ
ぽえちゃん@poetのPSO日記この人も濃ゆいでしょう

じゅうたん爆撃完了!!
by dot3pso | 2005-06-23 01:11 | ゲーム全般 | Trackback(6) | Comments(5)
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/2989671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 遥かなる冒険inPSOBB at 2005-06-23 14:46
タイトル : VIDEOGAME BATONで行こう
※6/20分は、プレイ日記を含めて3つ書いてます。 ちなみにこれは2つ目です。 ... more
Tracked from 超希望的観測 at 2005-06-23 21:19
タイトル : VIDEOGAME BATON
どうも、DOTさんによる無差別攻撃の余波を食らったようです。 まぁ、せっかくなので早速いってみましょう♪ PCに入ってるゲームファイルの容量:2GBくらい 実は6月(今月)の頭にOSを入れ直しまして、PSOBBとパンヤ、AoC位しかはいっておりませんなんだ^^; 現在進行中のテレビゲーム(PC版含む): PSOBB パンヤ AoC(Age of EmpireⅡ) OS入れ直す前は「式神の城」「セガラリー2」「RAY STORM」「英雄伝説Ⅵ」等々沢山入ってたんですけどね。 ...... more
Tracked from INNOCENCE at 2005-06-24 09:19
タイトル : VIDEOGAME BATON
これも来たらヤヴァイと思っていたらグ㌧から指名来ちゃったよ。。゛(ノ><)ノ ヒィ ま、まあまた折角なので大したことないですが上げてみることに(;^_^A PCに入ってるゲームファイルの容量:約2GB 現在進行中のテレビゲーム:PSO BBとパンヤのお陰でまったく手をつけなくなりました(;・∀・) 最後に買ったテレビゲーム:というか頂いたのがテイルズ オブ リバース/ナムコ よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム: そうだな~・・・なんか昔過ぎてタ...... more
Tracked from いんふぃにてぃ at 2005-06-25 23:01
タイトル : VIDEOGAME BATON
ついに赤紙がDOTさんの所から来ました。 ゲームならまかせなさい!ええ! PCに入ってるゲームファイルの容量:10.0GB Valve製品と、BF2Demoと大航海時代が入ってます。 大航海時代はただ消し忘れてただけで、Valve製品がすごい容量とってるなぁ・・・ 以前はAOCとか入れてました。あのゲームは一時期すごいはまりました。 今進行中のテレビゲーム:なし テレビゲームはないかな・・・ 最後に買ったテレビゲーム:Romancing Saga -Minstrel...... more
Tracked from にゃも茶別冊付録 トビ.. at 2005-06-26 15:22
タイトル : VIDEOGAME BATONやっと完成w
ドットさんの大量爆撃に被弾しましたw PCに入ってるゲームファイルの容量: 25Gくらい QOH99 パブレ グローブオンファイト など渡辺製作所の格ゲー MUGEN エミュ PSO RO などなど  現在進行中のテレビゲーム ドラクエⅧ サイレントヒル4 ディノクライシス2 グーニーズ2 WSCのドラゴンボール(悟空伝の移植) 最後に買ったテレビゲーム:ドラクエⅧかな・・ ガーディアンヒーローズアドバンスかな・・ よくプレイする、または特別な思い入れのある5...... more
Tracked from クェイオンライン at 2005-06-29 01:16
タイトル : いまごろVIDEOGAME BATON(^^
えっと・・・・一回目の空襲(MUSICAL BATON)が去ったと思ったんですが・・・・ 2回目の空襲を受けてしまいました・・・・・ 今回はDOTさんからです~♪ 内容は・・・・・・ VIDEOGAME BATON っということでいってみよ~♪ ... more
Commented at 2005-06-23 14:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mushroomcurry at 2005-06-23 15:30
うわわわわわ
爆撃が激しすぎですよ~><
Commented by 飛影 at 2005-06-23 17:43 x
ずいぶん景気良く撒きましたね・・

ってはいってるやん!?
Commented by dot3pso at 2005-06-23 19:47
いつもお世話になっておりますm(._.)m
かな~り爆撃しましたw
その節は宜しくお願い致します。m(_._)m
Commented by qeionline at 2005-06-24 00:02
ひぃぃ・・・!!!
ちょ・・ちょっと・・・・週末は実家に帰りますので~
更新は来週までまってくださいぃ~(T^T
名前
URL
削除用パスワード

システムとハード設計が本職です。ゲームと車はもう血肉。
by ドット
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



RSSリーダーで購読する
ご紹介
【当ブログについて】
ゲームや車PC等の口プロレスに疲れた方のための癒しの空間。それがヴァレッタの休日です。どうぞ、片意地をはらずまったりとご賞味ください。(^^
また、萌えイラストも目指して現在勉強中です!詳しくは、Pixiv、またはTinamiをご覧ください。

【管理人について】

昭和40年代に生まれ、宇宙戦艦ヤマトやガンダム、スターウォーズなどをリアルタイムに経験してきた人です。人生にふと疲れ気がつくとネットの住人に。今では自らイラストなどのコンテンツを制作するまでに。80年代ではマイケルジャクソンなどの洋楽に触れ、バブルの頃は日本車がどこまでいっちゃうのか気になる人でした。シャーシ名で口プロレスしてたのが懐かしいです。

【主なオンラインゲーム】
1)ECO 停止中
2)TERA 停止中
3)黒い砂漠 引退

※基本男性はドット、女性はドールという名前をいつも取っています。他のゲームはもうプレイしてないものばかりですが、ドールが多いかな。
【現在の車】

VOLVO V40 2013年モデル
ブログパーツ
最新のコメント
>以前からさま ありが..
by dot3pso at 19:47
8周年おめでとうございま..
by 以前から見させて戴いています at 00:24
>びーまさま コメント..
by dot3pso at 17:58
>びーまさま ありがと..
by dot3pso at 17:52
完成度がどんどんあがって..
by びーま at 12:32
素晴らしいキャラ配布、あ..
by びーま at 12:22
>以前からさま ありが..
by dot3pso at 21:06
(取り急ぎ)素敵ですね
by 以前から見させて戴いています at 15:55
> 以前から見させて戴い..
by dot3pso at 20:19
最新のトラックバック
卒業オフ会
from 超希望的観測
エイト日本技術開発
from ファストニュースダイジェスト
Windows 2000..
from 黒翼猫のコンピュータ日記 2..
【PRIUS ONLIN..
from 1R@個人システム.Wiz
【初音ミク】KUMA B..
from Bonsoir
検索
ファン
ブログジャンル
ゲーム
車・バイク
        

PC構成         
コマーシャルな書き込みは何で あれ削除いたします。
また、ヴァレッタの休日は私個人 のBlogであります。 失礼な書き込みをされる方は削除 や書込禁止させていたきます。


このブログで公開しているイラストの著作権はすべて私dot3psoにあります。
ご自分でご使用になられる場合はどう使われてもかまいませんが、再配布など
ネットで公開されることはご遠慮ください。

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo OnlineEntertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、
株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および
株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。
© 1997-2005 Neowiz Corporation.,All rights reserved.
© 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Copyright 2006 DREAM Entertaiment Co,. Ltd All Rights Reaserved.

©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(c)2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

Published by NHN Japan CorporationCopyright
(C)NHN Games Corporation All rights reserved.

(C)2008 Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd. All Right Reserved.
gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び
EYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright © EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.
© 2012 Valve Corporation.All rights reserved.
© 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及びBluehole Studio, Inc.
に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
© GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

Blade&Soul® is a registered trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2014 NCSOFT Corporation.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

©PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.