人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ゲーム全般】Witcher 3 Wild Hant                      -2017.10.28-

今安いんですよ。PS4版も6割引になっているのでオススメです。
【ゲーム全般】Witcher 3 Wild Hant                      -2017.10.28-_b0002644_22503440.jpg

CD PROJEKT RED © 2017 All rights reserved.





【ゲーム全般】Witcher 3 Wild Hant                      -2017.10.28-_b0002644_22504070.jpg



このゲーム噂ではいい!と聞いてましたが、さて、どうなのか。と。
んで、購入して10時間程度プレイした結果、


これはオモシロイ!!



という結論に(早っ)w
いやまだまだ序盤もいい所なんですけどね。
まとめてみました。


◇ここがいいよウイッチャー3
①ゲーム画面が美しい
②しっかりとしたメインストーリー
③結構悩む選択肢(結果に影響するらしい)
④単なる狩りやお使いじゃないクエスト
⑤無視しても一つ一つ拾ってもいいサブクエ
⑥充実した生産系



では細かく説明!


①ゲーム画面が美しい

ゲーム内は時間があって天候が変わってその度に景色が変わります。
夜とか森に入るのほんとに怖いんですよね。
時間を進める”瞑想”って機能もあります。
【ゲーム全般】Witcher 3 Wild Hant                      -2017.10.28-_b0002644_22505343.jpg

【ゲーム全般】Witcher 3 Wild Hant                      -2017.10.28-_b0002644_22510144.jpg


②しっかりとしたメインストーリー

SSはないんですが(ネタばれになってしまうしw)、
とにかくガッツリとストーリーがあって、自由じゃないですw
このくらいの流れの方が日本人向きだと思います。
自分はスカイリムやフォールアウト3はダメで途中でプレイしなくなりましたから。
善でも悪てもいい、何してもいいというのはネトゲでいいよね。
(悪やったらすんごく嫌われると思うけどw)
しかも、メインストーリーはマップも指示もカチっとしていて解りやすい
【ゲーム全般】Witcher 3 Wild Hant                      -2017.10.28-_b0002644_22521234.jpg

真ん中の黄色いマーカーがそうです。
これ、クエスト選択できるんだけどね。

そうそう。
オープンワールドといってもいきなりだだっぴろい所に放り出されるわけではなく、
最初のマップは結構狭いし、さらに上のマップ開くと、大体の場所へいけるように
なってます。
【ゲーム全般】Witcher 3 Wild Hant                      -2017.10.28-_b0002644_22515265.jpg

そこからさらに下のマップを開くといった感じ
【ゲーム全般】Witcher 3 Wild Hant                      -2017.10.28-_b0002644_22515716.jpg



③結構悩む選択肢(結果に影響するらしい)

これもSSなくてごめんなさい。
ストーリーやサブクエを進めていると、選択肢が出てきます。
中には時間制限なんてのもあります。
その選択肢一つで、せっかく救った村人が死刑になったりするので
この選択肢悩むんだよね。
筋通すか、人の命を守るか。
その行動一つ一つで最後の結末が変わるらしいので、断腸の思いで選んでます。
結構貧困と戦争の話なので、重い話多いんですけどね。


④単なる狩りやお使いじゃないクエスト
⑤無視しても一つ一つ拾ってもいいサブクエ

これがこのゲームの一番すごい所なんですよ。
クエストを引き受けると、まずは調査や聞き込み、アイテム探しや錬金などをします。
マウスの右クリックで周りを見回すと、調べるべき所がわかるようになってるんですよ。
足跡をおっかけたり
【ゲーム全般】Witcher 3 Wild Hant                      -2017.10.28-_b0002644_22520457.jpg

敵がどんなやつで、
どうして魔物になったのか理由を調べて、
原因を考えて、
対処方法と、有効なアイテムを調剤し、
そして戦いを挑む。
といった流れになっていて、単に戦って終わりじゃないんですよね。
また、〇〇を探してほしいなんてクエストも
びっくり展開がまってたりして、一つ一つのサブクエが凝ってますね。
しかも、サブクエが、当たりをウロウロしてると見つかるとか
廃棄されたアイテム漁ってると、クエストが始まるとか、
なかなか発見する楽しさもありますね。
このちょっと薄くなってる白い所がサブクエやアイテム入手場所です。
【ゲーム全般】Witcher 3 Wild Hant                      -2017.10.28-_b0002644_22521234.jpg

ちなみに、この最初のマップ、メインストーリーだけなら3時間もあれば終わりますが、全部のサブクエやると、まあ10時間以上かかりますかね。そのくらいのボリューム。でもいくらやってもレベルやお金は全然変わらない感じなのは良くできてる。アイテムだけはザクザクと手に入ります。


⑥充実した生産系

錬金でアイテムを、製作で武具や防具を作れます。(武具や防具は依頼する)
【ゲーム全般】Witcher 3 Wild Hant                      -2017.10.28-_b0002644_22514165.jpg

【ゲーム全般】Witcher 3 Wild Hant                      -2017.10.28-_b0002644_22514665.jpg

武器を作る為のアイテムをさらに錬金で作るみたいな、製作もあります。
しるしを付けておくと、お店にいったときにハイライトされますので、解りやすいんです。
材料は自然のものならフィールドに落ちてますが、金属とか革とかそういうのは
廃棄されてるものを漁ったり、死体から回収したアイテムを分解したりてハイエナみたいだなww
まあ結構地味な作業ですが、結構いいもの出来ると嬉しいですよ。
また、武器やアイテムは設計図を入手しないと作れないので、それを探すのも楽しいです。

ちなみに、普通の民家や軍がいる所で盗むと、兵隊にぬっころされますので、ご注意ねがいますw
(返り討ちに出来るくらい強いならまあそれもありかも)


ブンブン音がする例の巣を入手するのは炎の魔法でまずは焼き落とすといいとか、
板が重なっていて入れない所はあの魔法で吹っ飛ばすといいとか、
熊は強いけど野生の動物だから、あの魔法が嫌いとか、
攻略サイトをみてプレイするんではなく、是非自分で考えてみて、正解にたどり着いて欲しいと思います。
あ、自分苦労したんだけど、水の中は石矢しか使えないですから。これだけは覚えておいてくださいw

名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2017-10-28 23:29 | ゲーム全般 | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31