人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【その他】ゆばの店宇豆基野さんへ行ってきた            -2017.10.08-

今日は嫁さんの誕生祝いということで、北千住にある宇豆基野さんへ行ってきました。
フルコースのお食事は土日だけの完全予約性らしいのですが、よーいどんで電話しないと予約取れないという超絶人気店でございます。
朝の9時からとお昼の12時だけで、一回に20人くらいですからねー。
【その他】ゆばの店宇豆基野さんへ行ってきた            -2017.10.08-_b0002644_20211880.jpg






これが湯葉畑ですね☆
5分くらいするとすぐ膜ができて、取り放題なのですー。
【その他】ゆばの店宇豆基野さんへ行ってきた            -2017.10.08-_b0002644_20212483.jpg

これが3種の神器
左から、平ゆば、刺ゆば、汲みあげゆばとなっております。(全部味わいが違う)
【その他】ゆばの店宇豆基野さんへ行ってきた            -2017.10.08-_b0002644_20213171.jpg

平ゆば・・・・一番上の膜で、堅いというか食べ応えがあります。味はあまりしない
刺しゆば・・・平ゆばの下の部分だそうです。平ゆばを柔らかくした感じで一番美味しかった。
汲みあげゆば・一番下の部分だそうです。一番甘みがつよく、ほわっとした柔らかさ。
どれも美味しゅうございます。


かぶ海老真丈です。ほんのりゆずの香りで美味しゅうございます。
【その他】ゆばの店宇豆基野さんへ行ってきた            -2017.10.08-_b0002644_20214035.jpg



きのこと鴨サラダ。ドレッシングはパプリカだそうです。この舞茸にですね、だしが染みてて
うまいのなんのw 鴨ロースも絶品でございました。
【その他】ゆばの店宇豆基野さんへ行ってきた            -2017.10.08-_b0002644_20215832.jpg



ゆばと、ゆばににがりを入れてその場で作ったよせたて豆腐。ふんわりスフレのようでした。
【その他】ゆばの店宇豆基野さんへ行ってきた            -2017.10.08-_b0002644_20214974.jpg



味噌田楽とアワの田楽がございましたが写真なかったです。すいません。アワの田楽にはジャムですよ。


んでもって2回はお代わりしたゆば。このゆばがこれほどお腹に溜まるとは・・・w
【その他】ゆばの店宇豆基野さんへ行ってきた            -2017.10.08-_b0002644_20220656.jpg



ごはんは、うにごはんと、赤味噌。うには混ぜご飯の最後に投入♡
【その他】ゆばの店宇豆基野さんへ行ってきた            -2017.10.08-_b0002644_20221461.jpg



〆は麸まんじゅうとこれまたその場で作ったわらび餅
【その他】ゆばの店宇豆基野さんへ行ってきた            -2017.10.08-_b0002644_20232385.jpg

【その他】ゆばの店宇豆基野さんへ行ってきた            -2017.10.08-_b0002644_20233196.jpg


最後はコーヒーでフィニッシュ!
いやー2時間のコースでしたが、大満足ですな!!
てか、未だにちょっとお腹空かないという溜まり具合ww
しばらくゆばはいいかなって思います。
ゆばの3種はお持ち帰りで平日も販売されているようなので、これだけでも是非。
400円くらいでしたよ。

名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2017-10-08 20:38 | その他 | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31