人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW VOLVO XC40発表(但し本国で)                 -2017.09.21-

XC40 | Volvo Cars
NEW VOLVO XC40発表(但し本国で)                 -2017.09.21-_b0002644_23221085.png

発表されました。
かっこええです。







このインテリア(内装)のすさまじさ。
NEW VOLVO XC40発表(但し本国で)                 -2017.09.21-_b0002644_23254126.png

説明文をみますと、真ん中の縦長の穴、ベンチレーター(エアコン吹き出し口)なんだけど、
その奥にウーファーを仕込んでいるみたいです。うーん。


そしてエクステリア(外装)もカッコイイ
NEW VOLVO XC40発表(但し本国で)                 -2017.09.21-_b0002644_23282899.png

NEW VOLVO XC40発表(但し本国で)                 -2017.09.21-_b0002644_23293358.png

なんかカクカクしてるイメージですが、トヨタとランドローバー足したようなデザイン。
ちょっとホイールでかくてバネ下加重が気になります。

んで、ライト系もいやーため息出るわこれ。
NEW VOLVO XC40発表(但し本国で)                 -2017.09.21-_b0002644_23300700.png

NEW VOLVO XC40発表(但し本国で)                 -2017.09.21-_b0002644_23301802.png

オールLEDライトは今のV40もそうなってるんで特に目新しさはないんだけどね。


そして、目新しいといえば、これQi(チーと読みます)
NEW VOLVO XC40発表(但し本国で)                 -2017.09.21-_b0002644_23303597.png

iPhoneの発表で始めて知ったという方もいそうですが、要はここに置いとくだけで
ケーブルとかつながなくてもスマホを充電できるってこと。
いいっすな。


スペックをみると、全体的にものすごいスペックで、Cピラー(後ろ側の屋根の柱)部分に
RDESIGNって書いてあるので、まあそうなのかと。
ちなみにVOLVOのRDESIGNはBMで言うところのM、メルセデスで言うところのAMGみたいなものです。


【感想】
まあ予想通りでした。
プジョーの3008があのサイズだったので、あれに対向するんだろうなって思ってた。
でもこれが新しい40の骨格なわけですから、V40やS40が出てもこのサイズってことに
なりそうです。
うちは横幅1800mmがギリギリなのでもう買えません。
あとは、ノーマルXC40が出るのか、そのスペックは?ってことでしょうか。
噂ではガソリンは1.5Lの3気筒てことらしいですが・・・・・
この重さだし、並のトルクではちょっと・・・
ノーマル品はもしかするとFFとか出てくるのかもしれません。
てか、これがXC40なのかもですけどね。(RDESIGNしかないてこと)
いずれにしてもこの気合の入りようは、D4モデルでも日本で500万は越えそうだなーと。
T3が出るにしても400万越えそうですね。
オーディオはB&Wじゃなくハーマンカードンとランク落としてるのが笑っちゃった。

あと、ステア補助はあるようですが、自動制御と安全装備については現行とあまり変わらなかったのが
少し残念です。もっと飛び抜けてほしかった。自動制御にしてもです。

少々例えが違いますが、今のV40はiPhone3Gとか5とか、なんか革新的で手頃で、夢があった。
XC40はiPhone8かiPhoneXのPlusって感じで、高級でかっこいいのはわかるけど、それだけ。んででかい。
高い。みたいな。
(XC40の値段は発表されてません。特に日本仕様ではないです)

名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2017-09-21 23:49 | | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31