【文庫・マンガ】ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 14巻      -2017.09.11-

b0002644_21084449.jpg

このシリーズだけはずっとこのままで続いてほしいって思うんですよね。
それもあの楽しい人達でわいわいネトゲやってる雰囲気が良く出ていると思います。はい。






して、今回の内容は、アコちゃんがルシアンのお母様と挨拶をするという話でして、
なんだーかんだーで打ち解けるまでの物語となっております。

しかし相変わらずオモシロイですね!本作は。
お母様との最初の面談挨拶は、ゲームブックを思い出してちょっと笑っちゃった。
ゲームブックを知らない人に説明しますと、
本なんですよ。本。
でもね、読み進めてくと選択肢が出てきて、その選択肢の先に段落番号(ページ)が書いてあるの。
そこへ飛ぶと、あなたはワニに襲われて死んでしまった。みたいな感じに結果が書いてあるって感じ。
一時期すんごい流行って、結構ハマッタんですよこれが。
と、その内容を彷彿しました。

あとは、最後の方で出てくる誰も行かない島のクエスト(オンゲね)
何せPSOBBで言うところのチャレンジなんすよ。
まあレベルは落ちないけど、装備がなくてスキル発動できないとかww
んー確かにw
武器やアイテムは全て現地調達で、マップの外まで出るまでお宝も持って帰れないというのが
かなりやっかいですね。まあ読んでてワクワクしました。
こんなの仲良しさん達とやったら楽しいだろうなあって思うね確かに。
敵も感染する系のゾンビとかもグットです。

とあまり書くのもなんなんで、是非どんなストーリーなのかは皆さん手にとって読んでみて。
オンゲやってる人ならこの小説は声を出して笑っちゃうと思います。
また、ルシアンとアコちゃんのリア充ぶりがとてもすごいのに、
あまりムカつかないのもいいところですね。

トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/27108935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2017-09-11 21:23 | 文庫・マンガ | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30