人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【車】Volvo V40 はただいま入院中                       -2017.07.29-

うちのVolvo V40ですが、
ここの所、色々と不具合が重なりまして、1週間程入院しております。
【車】Volvo V40 はただいま入院中                       -2017.07.29-_b0002644_17070043.jpg






自分のVolvo V40は、2013年モデルなのです。
今と違うのは、
・ガソリン1.6L 180馬力エンジン
・6速DST(デュアルクラッチシステム)
・ダイナミックシャーシ(固めの足回り)
・最低売価269万円(自分はコミコミ306万円で購入)
で、
安全システムはほぼ同じです。(ないのは自転車検出と歩行者エアバック、大型動物検出かな)
ライトもデスチャージはオプションでしたのでついてません。
来年の6月で2回目の車検なのですが、今結構問題抱えています。
以下の内容~

①椎間板ヘルニアになってしまい、シートが合わない(長時間運転でとてもつらい)
②右前のAピラー辺りからビリビリとノイズが常に聞こえる(高速走行で)
③ACC動作中にエンジン回転が異常なほど高くなる時がある(レッドゾーン入るくらい)
④今話題のリコール対象

とこのままだと売るしかないかなーって具合ですよ。
特に腰が悪化してしまったのはどうしようもないですかね。
ボルボ車全体に言えることなのですが、腰が膝より低い位置にくる感じがヤバイです。
今は100円ショップでこれ買ってから少々マシですが、これもイマイチなんすよ。
【車】Volvo V40 はただいま入院中                       -2017.07.29-_b0002644_17071439.jpg


④は直るとして、今一番懸念しているのが②なんすよ。
恐らくタイヤのトレッドパターンの振動に共振してるっぽいのですが、何度か見てもらったけど直らない。
どうもダッシュボードとか内張りとかそんな簡単な問題じゃないみたいです。
直るといいんですけどね。(てか直らないとたぶん売ると思うわ)
③もちょっと問題なんだけど、これはなんとなくそれ程心配してないかな。
まあきっとすぐには直らない気がします。
ACC使わなければいいので、回避できなかーないわな。

というわけで一応次の車(といっても本気にはなってないけど)も模索中ですよ。
てか腰が乗ってしばらく走らないとわからないてーのがなあ・・・
うーん。


【追記:2017.07.30】
そして1週間で退院してきました。
今回のリコールでいただいたマグカップと共に。
【車】Volvo V40 はただいま入院中                       -2017.07.29-_b0002644_17444009.jpg


そして、結論
①これは最近腰の調子がジャックナイフストレッチで調子がいいので、外して様子見。あれ効きますね。
②色々と調べた結果、右のドアミラーの部品交換と右ドアの内張り調整となりました。こちらもしばらく様子見ということに。
③これはハッキリしました。プログラムの改修ということで入れ換えたようです。国内でも事例があったそうです。
④リコールは粛々と。
でした。
③は他のオーナーさんも当てはまるので、心配な方はお近くのディーラーさんに聞いてみてください。
無償なのかはわかりませんけど。
①はもしかすると、シートの調整と少々のストレッチでいけちゃうかもですね。まあ腰に付けるやつはトランクに入れときますか。
②は他の方は当てはまらないと思うので自分だけの問題。と思います。これで治ってくれればなあ~。

という感じでとりあえず戻ってきました。
他はトラブルなく、まだまだ乗り味も気に入っているので、このまま続投したい所存ではあります。
デザインもまだまだいけてるしね。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2017-07-29 17:23 | | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31